続・食いしん坊夫婦の日記

楽しかった事、美味しかったことなど日々更新していきます☆

手作り餃子

2019-03-28 07:33:31 | 晩御飯

昨日は絵に描いたような まさに理想のポカポカ陽気でした

外を歩くのに 上着が必要なかったくらいに ( ॣ•͈૦•͈ ॣ)

 

うって変わって 今日は あまりお天気はよくない様子

雨が降らなければいいな~と思っています

 

*☼*―――――*☼*―――――

 

日曜日の晩御飯

 

 

久しぶりに 餃子を作りました

 

ナルミの大皿にドカーンと

 

 

フライパンから移すのに悪戦苦闘

上手に盛り付けられずに 見栄えは とてもいけませんが........

香ばしく いい感じの焼き具合で ひとまず ホ~っ (≧∇≦)/

 

ラー油を垂らしたポン酢に付けて

 

 

豚ミンチ  白菜  ニンニク  干し椎茸を刻んだもの

 

ブンタが大層お気に入りで 旨い 旨いと言いながら パクパクと何個でも勢いよく食べてました

 

 

厚揚げ  コンニャク  つくねの煮物

 

 

キュウリ 生ワカメ ちりめんじゃこの生酢

 

 

 

 

 

休日の夜の 楽しい晩御飯でした

 

 

 

♤+:;;;;;;:+♤+:;;;;;;:+♤+:;;;;;;:+♤+:;;;;;;:+♤+:;;;;;;:+♤+:;;;;;;:+♤+:;;;;;;:+♤+:;;;;;;:+♤+:;;;;;;:+♤+:;;;;;;:+

 

今朝のポンズ

 

 

 

新居からの定期便 (✖╹◡╹✖)◞

 

すっかり寛ぎモードのクロズには 笑えました

 

 

オイラは とても眠いのですよ (*´ο`*)

 

↑ 目が いってる?

 

どうか 寝さして おくんなまし _( _︶⌓︶ )_

 

 

ある日のポンズも こんなふうに

 

春だから 眠いのさ

ごはんタイムになったら テキトーに 起こして  (∪。∪)。。。zzz

 

今朝も 私からの注意事項を一生懸命に聞いてる ポンズ

 

 

分かった!!

オラ  留守番    頑張るよ ( *՞ਊ՞*)ノ オイスー

 

↓↓↓ よろしければ ポチッと応援していただけると嬉しいです

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休日のブランチ | トップ | 今日一日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2019-03-28 09:09:44
手作り餃子、美味しそうです
フライパンから直接、皿に盛り付けは
私も無理でなので、牛乳パックを広げ
たのに一回開けてから皿に移して
ます。
お気に入りの皿だと、壊しそうで勿体
ないので(笑)
作った物を喜んで食べて貰えるって
嬉しいですね(*゚∀゚*)

クロズちゃん元気で良かった〜〜
ポンズちゃんも春だもん、眠いよね!
お留守頑張ってね。

いよいよ今日と明日だけになりましたね
頑張って下さいね♬
返信する
Unknown (モカママ)
2019-03-28 12:39:59
こんにちは~

酢ものもが入ってる器
貝の形
これお雛様にいいねって昨年話した物かしら

二匹それぞれの寝顔
物凄く可愛いですね

安心して寝ている
物凄く癒されます
最近の犬の虐待に物凄く怒ってる私なので

明日一日だよ
頑張れ、ゆきぽんさん

手の痺れは注射で善くなりました
手首が腫れて来ていて症状が悪化してる感じ
今日もまだ腫れて動かすと痛い

再診して診て貰わないと

もう注射ではダメなのかもしれない・・・・

返信する
かこさんへ (ゆきぽん)
2019-03-29 07:33:24
フライパンを逆さまにしてお皿に移すのは上手く行かない時がありますよね
フライパンが重いから無理に頑張ると勢い余ってガチャんとなったり(´•ω•̥`)
一旦、牛乳パックを広げた上に!これは名案!
私も次回はやってみよう
それにしても、かこさん、やっぱり工夫が冴えてますね(≧∇≦*)

クロズ、すごく眠そうでウケるでしょ
ポンズもきっと日中はスヤスヤと寝ながら留守番してるんだろうな
ついに最後の一日となりました
頑張って来ますね(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
返信する
モカママさんへ (ゆきぽん)
2019-03-29 07:41:28
そうですよ!
さすがモカママさん、よく覚えてらっしゃる(^o^)o
お雛様とお内裏様が描かれている貝の形の(((^-^)))

動物虐待のニュースが流れると
凝視出来ずにチャンネルを変える事も
何でそんな事をするかな?
可哀想で耐えられません
初めから動物を飼うなって思いますね
優しい飼い主に恵まれた子は幸せだと思います

手首 なかなか難しいんですね
手術以外で別の何とか良い方法は無いものか?

最後の日がやって来ました
一日頑張って悔いの残らないように立ち去れたらと思ってますよ(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
返信する

コメントを投稿

晩御飯」カテゴリの最新記事