続・食いしん坊夫婦の日記

楽しかった事、美味しかったことなど日々更新していきます☆

クリームシチューと美味しい菓子パンたちで朝食

2018-02-22 08:03:18 | 朝食
今朝はかなり冷え込んでいますが
日中は最高気温が10度予想の広島です


私が大好きなテレビ番組は 世界の何だコレ ミステリー
衛星写真で見つけた山奥の建物がある場所に 実際に地上から行ってみて正体を確かめる冒険番組のようなもの

あと 一つは
世界の村で発見! こんなところに日本人 みたいな 旅番組のようなもの

日本を遠く離れて たった一人で頑張って生活をされている日本人を見ると
すごいな〜と 勇気を与えられるような気がして‥


昨日は お風呂から上がると 何だコレ?ミステリーをやっていたので
嬉しくなり 座椅子に座って見ていると 途中から うたた寝^^;

そして ハッと目が覚めた時には 9時のニュース

大杉蓮さんがお亡くなりになったと聞き 本当に本当に ビックリしました
とてもダンディーで感じの良い俳優さんだったので ショックです


ーー ご冥福をお祈りしたいと思います ーー



週の後半に突入しました
あと2日 頑張って出勤したいと思います



2月18日 日曜日の朝食です




圧力鍋でクリームシチューを作りました



いつもは作った後に どの食器を使おう?と考えるけれど
今回は 作りながら この花柄の器に盛り付けたいと思っていました





シチューのお供は 菓子パンたち




どれも半分こで色んな味を楽しみました
豆パンはお腹がいっぱいで残ってしまいましたが‥


セブンのチキンカツバーガー




シチューによく合う (*^o^*)


キャベツとハムのマヨネーズ和え




こちらも ブンタがセブンで調達して来てくれたもの

ザクッと クリームブリュレ




これは 中のクリームも かなり美味しかった *\(^o^)/*




思わず ポン監督も 身を乗り出してます





リンゴのレモン果汁とハチミツがけ




お腹いっぱい ごちそうさま (*^^*)




昨夜のポン監督です




も〜 眠くて 眠くて




オラ も〜 ダメだ〜 。・°°・(>_<)・°°・。




スイッチ オフ (_ _).。o○



そうよね〜
一人で昼間 警備したりで疲れたよね ^ - ^



一晩 グッスリと眠って

今日も 元気に スイッチオン



あと2日 ミニカエルにウサギ デッカいカメちゃん達と
お留守番頼みますね〜 (⌒▽⌒)



↓ よろしければ ポチッと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村


も〜い〜くつ 寝ると〜
おひなさま〜 ♪





オラにも その旨そ〜な 串だんごを ひとつ 分けてくださいな〜 ( ´ ▽ ` )ノ


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肉豆腐&焼きビーフン&ジャ... | トップ | ミートボールカレー&鶏ムネ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おねむのぽんちゃん (koumama)
2018-02-22 08:40:18
めちゃくちゃかわいいねーずっと見ていられます(笑)ほんと私の癒しなのー(笑)
大杉漣さん私結構好きで~旅番組とか 役者さんとしてだけじゃなく
人柄のよさがすごく出てて好きだったので残念です 若すぎるよー

クリームシチューのお皿花柄で色違いでかわいい
今日は東京はみぞれだよー寒くなりそうです 温かいシチューうちも作ろうかな♪
返信する
おはようございます (かこ)
2018-02-22 08:43:13
夕べの大杉漣さんの訃報は、私も
ビックリでした!
健康的な方に見えたのに・・残念
ですね。


朝からシチュー作られて凄い!
とっても美味しそう〜〜(o^^o)
お皿も素敵ですね〜
ピッタリですよ(*゚∀゚*)

パンもいろいろで楽しく食べれ
ますね(⌒▽⌒)

ポン監督、あと2日お留守番お願い
しますね!

ゆきぽんさんも頑張って下さいね(⌒▽⌒)
返信する
こんにちは (ゆきのん)
2018-02-22 12:19:28
大杉漣さんは数少ない徳島県出身の有名人だっただけに
とてもショックです。
ご出身の地域もよく知っているところなんですよ。
昨夜は弟から連絡をもらって訃報を知りました。
私が返した言葉は「ウソでしょ?」・・・これだけ。
信じられなくて。。。
あまり知られていないと思いますが、
大杉さんは徳島に帰って来られてはよくライブ活動をされていました。
歌うこともお好きだったのですね。
まだまだこれからの活躍も楽しみだったのに本当に残念です。
ご冥福をお祈りいたします。

取り皿とカップ&ソーサーも可愛らしいですね。
色違いのペアが素敵です。

ネピアのハートマーク、気を付けていると割と溜まりますよ
返信する
Unknown (モカママ)
2018-02-22 13:04:24
こんにちは

私は今朝のTVで知りました
もう、ビックリで~
最近はバラエティーにも出て、笑顔に素敵な
人柄もいい方だという風に拝見していました

ご冥福をお祈りします

ポンちゃん、眠くて堪らないお顔が可愛い
でも、反面朝の元気な顔も可愛いよ~~

鯖缶鍋は美味しく簡単に出来ました
主人も絶賛でしたよ

いろんな具材が合うと思います
椎茸類、白菜、ネギ、ニラなど・・・・
ゆきぽんさんも作ってみてね
返信する
koumamaさんへ (ゆきぽん)
2018-02-23 07:04:37
すご〜く眠そうな顔をしてたので思わず撮ってみました〜^ ^
癒されてくれて本当にありがとうね!嬉しいです。
またいつでも見てやって下さいね(^^)

大杉蓮さんの急死
最近の芸能界の人の死としては一番ビックリしたかも?
早すぎですよね!
ダンディーだけど独特な爽やかオーラが漂ってる感じで素敵な俳優さんでしたね
そうそう、旅番組で見せる面白いキャラも良かったし
どんどん大物芸能人さんが居なくなり寂しいですね

昨日は東京は霙だったみたいね
あったかいシチューを作ったかな〜^ ^
返信する
かこさんへ (ゆきぽん)
2018-02-23 07:09:54
ホント、背が高くて若々しくて健康そうに見えたから余計でもビックリしましたね
人間は明日はどうなるか?サッパリわからないと改めて思いましたよ
今日がある事が奇跡!一日が終わると感謝ですね^^;

カップスープではなくシチューを作りました
圧力鍋だからあっと言う間です
やはり朝から元気が出そうですよね(^o^)
前日に少しだけ残ったジャガイモのグラタンも加えているんですよ(^^)

嬉しい金曜日
ポン監督にも一日お留守番を頑張ってもらいますね*\(^o^)/*
返信する
ゆきのんさんへ (ゆきぽん)
2018-02-23 07:19:20
大杉蓮さんは徳島県出身だったのですね!
今回、初めて知りすぐにゆきのんさんを思い出しましたよ!
住んでいた地域もよくご存知なら、さらにショックでビックリされた事でしょう
弟さんが教えて下さったのですね!
地元に帰られてライブ活動もされてたとは!声がすごく良いので想像出来るようです
考えてみれば、今年公開される酒のしずくと言う映画のロケに去年、すぐ近くの酒蔵に来られているんですよ
とにかく残念ですよね。
でも、一番本人がビックリされてるかもしれません

ありがとうございます!
取り皿とカップ&ソーサーはナルミなんですよ
明るい気分になれますよね(^_−)−☆
お気に入りです^ ^

ハートマーク、集めますね
ロッテチョコレートのポイントも昨日から集めてますよ(^^)
返信する
モカママさんへ (ゆきぽん)
2018-02-23 07:24:43
昨日の朝のニュースで‥ビックリされたことでしょう!!
ホントにホントに惜しい俳優さんが居なくなりましたね
まだまだこれから何年も活躍されると思っていたので残念ですよ

ポンタ 眠い顔がヤバイでしょ(≧∇≦)

サバ缶のお鍋はなかなか評判が良かったみたいですね
お酒にもピッタリでしょう!
私も近々、オススメ野菜と一緒に作ってみますね^ ^
忘れないように野菜をメモっておかないと^^;
ニラも合うんだ〜(^o^)
返信する

コメントを投稿

朝食」カテゴリの最新記事