続・食いしん坊夫婦の日記

楽しかった事、美味しかったことなど日々更新していきます☆

濃いシチュー☆ラクレットチーズ

2019-11-27 11:23:21 | 晩御飯

昨日と同様に今日も冷んやりとした冬空になっています 

 

 

今週の月曜日 元職場のお姉さんと 仲良しの職員さんの三人で

インドカレーのお店でランチをして来ました

 久しぶりのメンバーにお喋りもはずんで 

美味しく楽しい時間を過ごす事が出来ました

カレーも毎度のことながら 本当に美味しかったです

 

 

そして昨日の火曜日

出かけたついでに 2か月に一度くらいしか足を運ばないショッピングセンターへ寄り 食材を調達

晩に食べるシチューの素も探しました

 

すると 私にとっては初めて見るパッケージの箱が

しかも ラクレットチーズ

さらに 期間限定の文字が 

 お買い得の158円と言う 超嬉しいお値段になっていました 

 

早速 楽しみに作って 晩御飯にいただいてみましたよ

ニンジン 玉ねぎ ジャガイモ しめじ ウィンナー 冷凍あさり入り

チーズの風味がほんのり香って なめらかで丁度よいコクもあり すご~く美味しかった

普通のクリームシチューも もちろん美味しいけれど 

このラクレットチーズのほうも 大ファンになりました 

 

 

食べ物の話題から 離れますが

今年の春から使っていたスマホケースが壊れたので

今回はダイソーで探してみました (iPhone8)

少し手を加えて自分だけの オリジナルのスマホケースにしてみようと思って 

ピンク色の手帳型を選んで買いました

同じくダイソーで見つけたこのような 可愛らしいお花を接着剤で取り付けて ワンポイントにして

 

ダイソーの このスマホケースは400円だったのですが

もっと高く売られていても不思議ではない程 すごく丈夫な作りでビックリですよ 

留めのベルト部分に同じ素材でリボンまで付けてあって手が込んでいます 

 

しかも 開くと ポケットと鏡まで付いていて さらにビックリです

鏡がすごく 重宝するんですよね~

ピンクともう一つ ホワイトがありました

最近のダイソーのスマホケース  クォリティーの高さが半端ない 

娘たちに何度も聞いてもらったので きっと 呆れていると思いますが・・・ 

次に壊れたら 今度は手帳型ではないのを選んで デコレーションをしてみたいとも思っています 

 

 

 

今朝は 4時30分過ぎに散歩に行って来ました 

 

顔が真剣 

 

撮影は ポンズにとったら毎朝のお仕事だものね~ 

 私のお化粧が終わった瞬間を逃さず さっと定位置にスタンバって こっちが催促されています 

   応援していただけると励みになります

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チキンライス&とんかつ | トップ | おうちランチ☆ドリアと即席お... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モカママ+)
2019-11-28 08:37:14
ラクレットチーズ・・・
私初めて聞きました
興味があります
これ探します

素敵なスマホケース見つけましたね
そして自分でアレンジ

益々お気に入りの物になったね

センス最高です
可愛い~
返信する
Unknown (こた母)
2019-11-28 10:23:43
ラクレットチーズ入りの、濃いシチュー!
シチューの素は、いつもチーズ入りを買ってる
のですが、探してみます。
お値段も、お手頃でいいですね。
スマホケース、可愛い♪
ダイソー、やりますね。
デコレーションもナイスです♪
今の時期の4時半って、真っ暗ですよね~。
エライな♪
返信する
お久しぶりです〜♪ (まこ)
2019-11-28 18:18:23
ご無沙汰してます。
お久しぶりのコメントですが

昨日 ブログ拝見して、実は早速 ラクレットチーズのシチューを
探しに行きました!(笑)
でも私が行ったスーパーには、見当たらず〜

とりあえず、普通のチーズシチューを買ってきました。
チーズシチュー自体初めてなので、食べるの楽しみです
返信する
モカママさんへ (ゆきぽん)
2019-11-28 19:55:06
数年前にラクレットチーズの存在をテレビで知ってから、一度はお店に行き、あの流れるようなチーズの演出を味わってみたい!ってすごく憧れの存在なんですよ
それがクリームシチューに(^^)
感激しました
そして美味しかったです\( ᐛ )/

スマホケースは本当はブログに載せるつもりは無かったんですが、ネタが乏しかったので載せました
そんな風に言ってもらうと嬉しく感謝します( ¨̮ )
返信する
こた母さんへ (ゆきぽん)
2019-11-28 20:02:44
こた母さんもチーズはお好きなようで✩.*˚
ちょうど、この濃いシチューラクレットチーズのCMを今日初めて見ましたよ
新発売だったのかな~
しかも期間限定だなんて····· 焦ります(∵`)
美味しかったですよ
もし発見されたら是非ぜひʕ•̫͡•ʔ♬✧

ダイソー すごいですよ
ほんと、立派な作りでかなり丈夫なので目を疑いましたよ(≧∇≦)
これで400円は激安だと思います
たまたま花のデコパーツが目に付いたのでワンポイントにしてみました
取れちゃうかな?と思ったけどしっかりくっいてて楽しく使ってます
ありがとうございます( Ӧ )/
返信する
まこさんへ (ゆきぽん)
2019-11-28 20:09:01
本当にお久しぶりです
嬉しいです⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

ラクレットチーズのクリームシチュー
早速探されたのですね
置いてなかったのは残念です
私が見つけたお店は激安スーパーの類いで、店舗はかなり広いけれど普通のスーパーのように何でも置いてあるって店ではなくて、そんな中でこのシチューの素をたまたま発見したんです
今日、初めてCMで流れているのを見ました
たぶん、すぐに色んなスーパーで出回るのではないかな?
是非食べてみて下さい!確か2種類あったと思います(≧∇≦*)
返信する

コメントを投稿

晩御飯」カテゴリの最新記事