続・食いしん坊夫婦の日記

楽しかった事、美味しかったことなど日々更新していきます☆

朝カレー

2019-03-23 11:53:07 | 朝食
今日は朝から曇ったり 急に晴れた
肌寒い一日になりそうです

昨日 長女のところの 上の子が まさかの インフルエンザAを発症

学校から電話がかかって来たそうです

クラスで11人もインフルでお休みだったそうな
そりゃ~ 移るのは当たり前 (°д°)

病院で検査したら まだインフルはインフルでも反応は薄いそうで
発症したばかりなのかな?

先週 同じ課の職員さんも インフルにかかり
昨日復帰したばかり

まだもう少し 油断は出来ませんね

長女たちにも移らないといいんだけど (˃̶᷄︿๏)


*☼*―――――*☼*―――――

春分の日のお休みは
ゆったりと フィナンシェを焼きました


焦がしバターが入るから 生地は茶色っぽい




バターを塗った型に生地をスプーンですくって入れて



焼き上がりをオーブンから 取り出したところ




うちの娘たちもそうだけど
今まで焼いたお菓子の中でも このフィナンシェが1番 評判がいいみたいです ٩(๑^o^๑)۶


今朝は 遅い時間 午前10時に朝食です




おとつい 圧力鍋で作ったカレーを食べました





遅い時間だから私もお腹が空いて

しっかり 食べましたよ




こちらも圧力鍋で作った煮物




トマトと卵を炒めたもの




フルーツ



バナナ リンゴ ネーブルオレンジ


・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

今朝のポンズ




今朝はブンタだけ風呂に入って オラを入れ忘れてない??

ワンワン 吠えて 訴えてました ٩꒰ʘʚʘ๑꒱۶

入れ忘れた訳じゃないんよ
お風呂は二週間に1度だから仕方ないんよ~
我慢してね ʕ·͡·̫͖ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

↓↓↓ よろしければ ポチッと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村













コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昼休憩にベーグル | トップ | 鹿児島ラーメン »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (かこ)
2019-03-23 14:36:55
あら〜〜
お孫ちゃん、インフルエンザに・・
まだ、流行っているんですね!
早く治りますように。
そして、皆さんにうつらない事お祈り
してます。

フィナンシェ、見るからに美味しそう
です(๑・̑◡・̑๑)
喜ばれると嬉しいですね♬

朝カレー、美味しそうです!
休日は、パンを食べられると勝手に
思い込んでました(笑)

ポンズちゃん、本当にお風呂好きなん
ですね(*゚∀゚*)
楽しい休日をお過ごし下さいね(*^◯^*)
返信する
Unknown (モカママ)
2019-03-23 21:39:26
こんばんは~

インフル・・・
一年中かかるみたいで
早く治るといいですね

フィナンシェ
上手にたくさん焼き上がりましたね
どんどん腕が上がって来てるようで凄いなぁ

今日は寒い一日でした
寒の戻りですね
桜が咲くと必ずこんな感じになります

明日は少し暖かくなりますように



返信する
こんばんは~ (ゆきのん)
2019-03-23 23:25:33
お孫ちゃん、インフルエンザAですか!!
大変ですね。
もうすぐ4月だから~~と、勝手にもう大丈夫だろうと思ってしまってましたが、
まだ流行っているのですね。
ホント、まだ油断はできないですね。
お孫ちゃん、早く良くなりますように。。。
どうぞお大事にね。

フィナンシェ、とてもお上手ですね
売り物みたいです。
朝カレーも良いですね。
しっかり食べて元気モリモリ
返信する
かこさんへ (ゆきぽん)
2019-03-26 07:07:52
インフルエンザの事をすっかり忘れていたのに、まさか、この時期に何で?ってビックリですよ
今 こちらではすごく流行ってるみたいです
長女の子供たちが通ってる小学校に保育園、全滅状態じゃなかろうか?って感じですよ
早く止まってほしいものです

休日はパンが殆どですが、カレーが残っている時はブンタには食べてもらってますよ
この日は朝昼兼用ご飯になったので私も程よい空腹でカレーを食べました
久しぶりに お肉は合挽きミンチです

フィナンシェは 皆さんから買って来たものかと思った!って言われるくらいで、案外、手作りは珍しいんだろうな!と発見しましたよ(^^)
喜んでもらえると嬉しいですね
返信する
モカママさんへ (ゆきぽん)
2019-03-26 07:13:30
モカママさんに言われて思い出しました
たしかに、最近のインフルは一年中あるって別の友達にも前に聞いたんだった
勘弁してほしいですよね

フィナンシェの型をもう5個買い足して10個にしてからは一度に焼けるようになり、その分 裏側も焼きムラがなくいい感じに焼けるようになりましたよ
そろそろ 他のお菓子にも挑戦してみようかな?とか思ってはいます(^^)

桜が咲く頃には必ず寒の戻りがありますよね
今日は暖かくなるといいですね( ◠‿◠ )
返信する
ゆきのんさんへ (ゆきぽん)
2019-03-26 07:21:06
ゆきのんさんは特に過去の経験からインフルには恐怖を感じでおられるのではないでしょうか!
私もインフルエンザの時期はもう過ぎたと安心してたのに、身近では大流行してるみたいです
ウィルスは目に見えないから不安ですよ
気力で勝負ですᕦ(ò_óˇ)ᕤ

フィナンシェは作って何日目まで美味しく食べれるか?今、実験してます
4日くらい持つと分かれば まとめて焼いてプレゼントが出来ると思って。
シフォンケーキなどは手作り?って聞かれる事が多いけどフィナンシェの場合は特にオーピーパックって言う包装袋が本格的でみんな買って来たのかと騙されるってのもたぶん ありだと思います(^^)
返信する

コメントを投稿

朝食」カテゴリの最新記事