ようこそ「LENTO」小路へ

旅にお出かけ、おいしいもの、そして日常。「LENTO」(ゆっくり、のんびり)に、いきましょう♪

お気に入りスイーツ、久々♫

2020-09-24 | おやつ
久しぶりに、大好きなスイーツとパンを堪能しています。
東急線・自由が丘駅のお店です。

スイーツは、あの 辻口博啓 シェフのロールケーキの店、
その名も「自由が丘ロール屋」

ロールケーキのお店ですが、
ここのクッキーシューも、シュークリーム大好きなアタクシの
大大大好物です。



がっ!
久しぶりだもんね、ここは王道ロールケーキでまいりましょう。
(夫と一緒だし・・・)

定番の塩キャラメルロール↓をチョイス。
夫はチョコバナナロールです。

スーシェフが今年から変わっていました。
以前は女性でしたが・・・あの方がいらっしゃらないなぁと
HPを拝見して気づいた次第。

シェフは変われど、おいしさに変わりございません。
ミルクティを丁寧にいれて堪能です。



ここのロールは、ふわふわの生地に、ベタベタしない生クリームの
組み合わせが絶品でございます。
口の中で溶けていく感じがするんですよね~~

幸せ♫




お次は、パンでございますよ♫
ロールケーキを買ったら、、通りを渡って、
正面のbaguette rabbit JIYUGAOKA (バゲット・ラビット・自由が丘)さんへ。

木南晴夏さんの「パン旅。」に登場していたので
ご存知の方も多いかも・・・
パン激戦区の自由が丘ですが、やっぱり、私はここかなぁ~♫



看板商品の「ブール」を購入。
とにかくモチモチ・・・これは加えるお水の研究の賜物だとか・・・
夫いわく「プリンみたいだよね」・・・わかる、わかる!


(ブールとぶどうパンに合わせて、晩ゴハンはグラタン♫今季初です。)


・・・どちらのお味も、いつ以来?

このコロナ禍、自由が丘住まいの知人が
「人出が多くて密なんですよ~」と、嘆かれるので、
ずっと、自由が丘へ出かけるのを遠慮しておりました・・・


(夫のチョコバナナロール)


ま、この日も、街は、なかなかの密でしたが・・・

メインを避けて、人通りの少ないルートをとり、密を回避しました。
自由が丘の皆様、お許しになって~w

コメント    この記事についてブログを書く
« 「若鷲の歌(予科練の歌)」②~... | トップ | おいしい珈琲を♫ »