ようこそ「LENTO」小路へ

旅にお出かけ、おいしいもの、そして日常。「LENTO」(ゆっくり、のんびり)に、いきましょう♪

あの花に、めぐりあえた!?

2021-09-17 | 季節の花
おはようございます。
今朝は、野草の話に、どうぞ、おつきあいくださいませ。


先日、初めて訪ねた、近くの公園で、
赤い「ミズヒキ」だけではなく、
黄色の「キンミズヒキ」を初めて見て感激しました。



そして、白い「銀ミズヒキ」もあることを知り、
いつかめぐりあえたらなぁ・・・
そんな風に書きました。(→「ミズヒキ2種~秋の花を探して」)

公園へ出かけてから、数日は、長雨&薄ら寒い日が続き・・・
雨上がりの日に、久しぶりで、庭へ出てみると・・・

あらら!?

あれは、銀ミズヒキでは!?



庭の隅っこ・・・

ーーあ~あ、なんだかわかんないけど、
雑草が生えちゃったなぁ、なんとかしなくちゃ、
・・・と思いつつ、放っていた、それこそが・・・

おそらく、白いミズヒキ、「銀ミズヒキ」ではないかと・・・



いつかめぐりあえたら・・・
そう願ってから、一週間もしないうちに、出会っちゃいましたw

灯台もと暗し?



いえいえ・・・
探しに探した、青い鳥は、我が家にいた・・・
そんな気分です♫


・・・なぁんて言っていて、違っていたらゴメンなさい。
それでも、今年は、これでオッケ~ってことにしていますw

本日も、おつきあいいただき、どうもありがとうございました。

***********************************
台風14号の予想される進路、日本列島を横断するかのような・・・
こちらは明日が、ピークのようですが、皆様も、どうぞお気を付けて。
我が家も、買い物を早めに済ませ、家の周りをチェックするつもりです。

コメント    この記事についてブログを書く
« 庭に咲くハナトラノオ♫ | トップ | 前を向くチカラ~『日本女性... »