ようこそ「LENTO」小路へ

旅にお出かけ、おいしいもの、そして日常。「LENTO」(ゆっくり、のんびり)に、いきましょう♪

奈良の旅から帰って

2022-12-15 | 旅行
奈良の旅は、本当に楽しかった・・・

実は、いつも旅の間も、
お腹の具合を気にしてばかりなんです。
「どこで行けるか」w、あらかじめ算段。

(尾籠な話で、ごめんなさい)

今回は、
その心配が全くなし・・・
体調も良かったんでしょうね♫



ふと思い出したこと。

ちょうど1年前に、
「退職願」を出しました。

去年は、もろもろが一気に押し寄せ、
疲れて疲れて・・・
お腹の具合も最悪!

サバイバーの不安も蘇ってしまったので
もう仕方がありません。

「天職」と感じ、
長く勤めた職場でしたが
きっぱりと。


(寒桜。以上までが「ならまち」の元興寺で撮影。)



あれから1年・・・

いろいろが落ち着いていて、
ありがたい限りです。

おかげさまで、
今年は、
元気に旅行ざんまいの一年となりました。

義両親(二人とも94歳)、実母(80代)の
三人が健康で、
穏やかに過ごしてくれていればこそです。


(やぶ椿)



数年前、
夫も定年を迎え、休日が増えました。

好きな城めぐりのつもりだったのに・・・
コロナ禍ゆえ、
思うに任せませんで・・・

ようやく旅行ができるようになったら、
今は、夫の出勤日数が増え、
来年度は、もっと増えるという話も・・・


(八重ズイセン)


もちろん、
シニアにとって、仕事があるのは、
ありがたい話です。

そんなこともあって、
少しでも、暇のあるうちにと、
今年は、旅行をしまくっていました。


(ホトケノザ。以上3枚は法華寺で撮影)



夫も、私も、
他のことはガマンをしても
旅行には行きたいのですw

そんな二人にとって、
幸せな一年でした。


来年も元気に
二人で旅ができますように・・・

祈りをこめて・・・


(町家に吊されたお守り「身代わり申」。
「ならまち」で撮影。)


以上、閑話休題でした。

明日からは
「奈良への旅」の
更新を続けます!

どうぞ、また、おつきあいくださいませ。


皆さま、
元気でいられるって、幸せですね♫
最後までお読みいただき、どうもありがとうございました。

*************
本日の画像は、奈良で見かけた花を
中心にアップしてみました♫

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 朝も夕も、興福寺♫~奈良の旅 | トップ | お菓子と城と★大和郡山~奈良... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あっこちゃん)
2022-12-16 22:21:11
奈良へお出かけだったのですね。
すてきな旅になられたようでこれからのUPを楽しみにいます。
私が訪れたのは真夏の一番暑かったとき。
それも日帰り(京都からでしたので)
鹿ちゃんのふ〇の匂いが先に立って。。。
ぴあ野さんの様にこの季節に訪れるのがいいですね。
返信する
あっこちゃんさま (ぴあ野)
2022-12-17 05:48:16
あ~、それは、それは!
真夏の奈良は大変でしたでしょう!
あれだけ山に囲まれていれば、仕方がありませんよね。
今回、意外にも鹿さんと遭遇しなかったので、
ふ〇の匂いも全然気になりませんでした。
この季節は、まだ紅葉の名残もあり、オススメです。
でも、やっぱり私は、母と出かけた春かなぁ、
桜や馬酔木が本当にキレイでした。
京都からのアクセスも、とても良くなっているので、
ぜひまた皆さんとお出かけくださいませ~~~♥

いつもコメントをどうもありがとうございます♫
返信する

コメントを投稿