LUCKY,S ラッキーズ

こんにちはラッキーズです。お車の事なら何でもご相談下さい。
アメ車、新車、中古車販売、車検、修理、鈑金、塗装、保険

1936年 シボレー エンジンかからず!プラグ交換磨き

2022年02月10日 | アメ車
こんばんは、36シェビー、エンジン調整終わって1日置いてエンジン掛けてみます。

エンジン掛かりませんね、

フライホイール回して圧縮上死点出して調整します。

フライホイール欠けてたり潰れている箇所が有るのはオーナー様、知っていると思いますが交換した方がいいですね、

スターターが噛んで回らない時が有るんではないかと思います。

そんな事思ってたら本当にスターター噛みました!エンジン回りませんのでスターター止ボルト緩めて噛みを解消しました。

エンジン調整しても掛からないのでプラグ点検、

プラグ被ってますね、

これでは掛かりません。

前に交換した時もプラグ被ってましたがエンジンは始動したんですけどね。

前に交換したプラグを磨いてギャップ調整040に合わせて6本交換してエンジン始動掛かりました!

これで1日置いてエンジン掛けてみます。

バキューム進角入れて、

点火時期18。に合わせて有ります。

今日はどうでしょうか?エンジン始動1発で掛かりました。

フライホイールカバー取り付けて、

テストランに行きますね。

良い感じです。この状態なら構造変更に陸運局まで自走できそうですね。

続く、、、、、、、



1936年 シボレー エンジンかからず!プラグ交換磨き

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成26年 トヨタ プロボ... | トップ | 平成11年 ダイハツ ムー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アメ車」カテゴリの最新記事