LUCKY,S ラッキーズ

こんにちはラッキーズです。お車の事なら何でもご相談下さい。
アメ車、新車、中古車販売、車検、修理、鈑金、塗装、保険

平成11年 ダイハツ ムーヴ エンジオイル交換

2022年02月11日 | 車・バイク
おはようございます。

ダイハツムーヴ、エンジオイル交換で入庫です。

エンジン温めてから下抜きでエンジオイル抜きます。

バルブカバーからのオイル漏れも無いですね。

下回り、足回り、目視で点検確認します。

オイルフィルターも交換です。

型が古いのでオイルフィルターはナンバー外した所から工具や手を入れて交換します。

最近は昔に戻って下側に付いている車両が多くなりました。

紙フィルターもカートリッジに戻って来ましたね。オイルフィルターのゴム部分にオイル塗布してくださいね。

エンジンオイル量はフィルターも交換で約2.7Lです。

エンジオイルドレインボルトガスケットも交換しました。

油脂類点検、ATオイル量確認OK、

ウインドウオッシャー補充、

クーラント補充、

パワステオイル補充してOKですね。

いつも言いますがエンジオイルレベルゲージは無理に引き抜かないで下さいね。

タイヤ空気圧調整、純正規定値は2.1ですが2.5に調整します。

キーレスが効かないので電池交換します。

ボタン電池交換で、

精密ドライバーが無いと止ネジ外せません。

最後に灯火類点検確認して終了です。


YouTube動画は https://youtu.be/TVoB1hCTZrE にて、ご視聴ご登録宜しくお願い致します。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1936年 シボレー エン... | トップ | 鮮魚 日の出(ひので) 本... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

車・バイク」カテゴリの最新記事