LUCKY,S ラッキーズ

こんにちはラッキーズです。お車の事なら何でもご相談下さい。
アメ車、新車、中古車販売、車検、修理、鈑金、塗装、保険

平成26年 トヨタ プロボックス 車検整備

2022年02月09日 | 車・バイク
こんばんは、プロボックス、車検で入庫しました。

エンジオイル交換するのでエンジン始動して温めます。

ジャッキアップしてウマかいます。ワイパーブレード点検切れは無いですね。

エンジオイル下から抜いて、

綺麗にして、

取付、エンジオイル量は約3.7L粘度は0-20wです。

タイヤホイール回して異音やガタが無いか確認してからタイヤホイール外します。下回り点検OK。

足回り点検ブーツなどの破れが無いようなのでOKですね。

リアーブレーキ点検、

清掃

フロントブレーキ点検、

清掃して確認。

リアーブレーキホイールシリンダーもオイル漏れ無くてOKですね。

エンジンルーム内、

エアーエレメント点検、

清掃でOKですね。

室内側ACフィルター点検、

こちらは交換ですね。

グローブボックス外せば交換できます。

活性炭入りの物に交換します。

油脂類点検、ウインドウオッシャー補充。

クーラント補充。

ブレーキオイル入れ替えは1年車検なので今回はパスします。

エンジンオイルフィルター取付ける時は、

ゴム部に油塗布してくださいね。

エンジンオイルレベルゲージは無理に引き抜かないで下さいね。割れやすいです。

タイヤ空気圧調整、

2.5に調整しました。

前後ローテーション、

スペアータイヤも空気圧調整します。

スペアータイヤはフロアー下側に付いています。

灯火類点検、

確認して終了です。

明日車検に行って来ますね。



平成26年 トヨタ プロボックス 車検整備

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たこ焼き としちゃん | トップ | 1936年 シボレー エン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

車・バイク」カテゴリの最新記事