こんばんは、1953年シボレー3100トラック、エンジン公認車検に向かいます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/16/90/ef77216bc85a04b1dcf7456d08a314cd.jpg)
先に予備検テスター屋さんでサイドスリップテスター、ブレーキテスター、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/03/45/bd291e7f8687ae9b8e4695174d97737c.jpg)
スピードメーターテスター、排気ガステスター、ヘッドライトテスターかけて調整します。
ヘッドライトはハイビームで調整します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7e/18/8eeb216cc36896418c33433f244b4d40.jpg)
陸運局の方で書類審査は通っているので測定ラインから入ります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/30/44/c80165e5c0f90fe8b9f98bbb774e6bc3.jpg)
今回は重量設定大丈夫にして来たので測定ライン受かりました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/04/32/4f6a3b0317c5c915967fb619ecceb8f4.jpg)
車検ライン通します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/32/40/bbca116cf33fc2aabaa05386ae5e0533.jpg)
何とか車検ライン通して書類作成待ちです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/71/35/283d3976658bb4a7094ac4bc7fa5fdd9.jpg)
エンジン公認予備検査証も出たので帰ります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4f/93/6b7aec1297f75c0c3ab6486e26ec55ac.jpg)
ガソリンメーターがE線に来てるのでハイオクガソリン3000円分入れて帰ります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/24/34/a2494ecf0953b58ec8869bbe946fd240.jpg)
お店に戻り、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/02/94/6008f3ce2d78a0eafc97a82763a98355.jpg)
ヘッドライト調整の為に外して置いた、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/78/a1/79e961cc2451720608a8f18b6fce8d5d.jpg)
ヘッドライトリム取り付けます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5f/c8/c814f98b5cd164cbbfc795a7149ff127.jpg)
ヘッドライトのマツゲも一緒に取り付けます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/05/72/b2a222e9449ff24e4a055ca85efe8bc4.jpg)
左右取付。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/39/e6/cb0f6270b4385f1e06100b2da007c98e.jpg)
可愛くなります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2f/45/871a31d694ad6ba179cf8c6155e2f7be.jpg)
フューエルメーター設定が出来ていないようなので確認します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7b/2b/547c42b06536381463cd90b6e992ca16.jpg)
メーターの説明書にGMの古い車種は3番だけONになっています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/55/71/2cabc8bb8e1df640d90d0a1f5a1a725e.jpg)
メーター外します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/21/31/1c457beed13df3e721452f2946ea7bbc.jpg)
タコメーター側だけ外せば良いですね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4b/55/95738aa360f64ec055f043169abeeb75.jpg)
外しました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/73/68/992b03db96e64e280579cef6b48c9a1d.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/64/62/d41f8892d9673e402d0bb6a31555b591.jpg)
裏側
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/58/b0/48eb665b280cc1f581374e61afc52d43.jpg)
裏のメクラ蓋外すと、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/09/e1/dd7364307125ab83edea5294a7acc5a1.jpg)
スイッチが有ります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7d/53/441d2ea4a3aefd6c660d70f8d0cde58d.jpg)
やはり違う箇所がONになっています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/68/16/63f384c16d5fd01b3f9409be0e42126e.jpg)
3番だけONにして戻します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6d/fb/749be99ad4821c0b8f20fc4b49837583.jpg)
裏蓋付けて、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/10/bc/f649bd3c03aa28c3b60cc3a53337bf85.jpg)
メーター取り付けます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/54/7f/9715c9cbb8cc8d1d44011fe598280855.jpg)
ハーネスのカプラー付けて、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/12/1a/4f1b96ce37ae51615574b6f71396d910.jpg)
キーON、エンジン始動、フューエルメーター設定が出来て満タンの方にメーターが向いてます
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5e/ba/041a54cfcb51f6981b363f09fc06571c.jpg)
合ってるかどうかはオーナー様に様子見てもらいます。フロアーカバー取付、止ネジ全部は無かったですね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6a/62/8d33b9f0a79961daf040a436569f45fa.jpg)
ステアリングもウインカーの戻りが悪いので外して確認します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/00/63/84632561ea0419fbcecc3d942798aa50.jpg)
ホーンボタン外して、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/78/6d/778a4fed2da33d77fb1be7e003ccd06c.jpg)
ホーン配線外しました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/19/35/4148ef675c6b4cd4547fd5a67ba96211.jpg)
止めナット緩めてステアリング引き抜きます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/74/8f/952f6fb711180ed2579a635b235a513d.jpg)
やはりホーンプレートの向きが上に来ないと駄目ですね、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/42/07/6a46bc4bbdec66e282a7cf627b9c6df6.jpg)
ホーンプレート上向きにするとステアリングが合わないので、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/52/d8/ff39b54664a6984eaaf9439473afdb9e.jpg)
ステアリングの方をボスと分解して、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/18/40/476d38d69433c0fe8c589c0fdfd396b6.jpg)
ステアリング位置を変更してボスに取り付けます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/32/45/a7a5e2b1c20caa43db1a00765dab4579.jpg)
ステアリング戻します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6c/d8/fa0c34983e76d8619746ddeac1320683.jpg)
取付ました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/70/12/5e85e60cc8caa35b956b25e98b9979cf.jpg)
ステアリング位置もオーナー様に様子見てもらいます。
1953 CHEVROLET 3100 TRUCK エンジン公認 車検&フューエルメーター設定&ステアリング
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/16/90/ef77216bc85a04b1dcf7456d08a314cd.jpg)
先に予備検テスター屋さんでサイドスリップテスター、ブレーキテスター、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/03/45/bd291e7f8687ae9b8e4695174d97737c.jpg)
スピードメーターテスター、排気ガステスター、ヘッドライトテスターかけて調整します。
ヘッドライトはハイビームで調整します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7e/18/8eeb216cc36896418c33433f244b4d40.jpg)
陸運局の方で書類審査は通っているので測定ラインから入ります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/30/44/c80165e5c0f90fe8b9f98bbb774e6bc3.jpg)
今回は重量設定大丈夫にして来たので測定ライン受かりました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/04/32/4f6a3b0317c5c915967fb619ecceb8f4.jpg)
車検ライン通します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/32/40/bbca116cf33fc2aabaa05386ae5e0533.jpg)
何とか車検ライン通して書類作成待ちです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/71/35/283d3976658bb4a7094ac4bc7fa5fdd9.jpg)
エンジン公認予備検査証も出たので帰ります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4f/93/6b7aec1297f75c0c3ab6486e26ec55ac.jpg)
ガソリンメーターがE線に来てるのでハイオクガソリン3000円分入れて帰ります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/24/34/a2494ecf0953b58ec8869bbe946fd240.jpg)
お店に戻り、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/02/94/6008f3ce2d78a0eafc97a82763a98355.jpg)
ヘッドライト調整の為に外して置いた、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/78/a1/79e961cc2451720608a8f18b6fce8d5d.jpg)
ヘッドライトリム取り付けます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5f/c8/c814f98b5cd164cbbfc795a7149ff127.jpg)
ヘッドライトのマツゲも一緒に取り付けます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/05/72/b2a222e9449ff24e4a055ca85efe8bc4.jpg)
左右取付。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/39/e6/cb0f6270b4385f1e06100b2da007c98e.jpg)
可愛くなります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2f/45/871a31d694ad6ba179cf8c6155e2f7be.jpg)
フューエルメーター設定が出来ていないようなので確認します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7b/2b/547c42b06536381463cd90b6e992ca16.jpg)
メーターの説明書にGMの古い車種は3番だけONになっています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/55/71/2cabc8bb8e1df640d90d0a1f5a1a725e.jpg)
メーター外します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/21/31/1c457beed13df3e721452f2946ea7bbc.jpg)
タコメーター側だけ外せば良いですね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4b/55/95738aa360f64ec055f043169abeeb75.jpg)
外しました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/73/68/992b03db96e64e280579cef6b48c9a1d.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/64/62/d41f8892d9673e402d0bb6a31555b591.jpg)
裏側
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/58/b0/48eb665b280cc1f581374e61afc52d43.jpg)
裏のメクラ蓋外すと、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/09/e1/dd7364307125ab83edea5294a7acc5a1.jpg)
スイッチが有ります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7d/53/441d2ea4a3aefd6c660d70f8d0cde58d.jpg)
やはり違う箇所がONになっています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/68/16/63f384c16d5fd01b3f9409be0e42126e.jpg)
3番だけONにして戻します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6d/fb/749be99ad4821c0b8f20fc4b49837583.jpg)
裏蓋付けて、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/10/bc/f649bd3c03aa28c3b60cc3a53337bf85.jpg)
メーター取り付けます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/54/7f/9715c9cbb8cc8d1d44011fe598280855.jpg)
ハーネスのカプラー付けて、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/12/1a/4f1b96ce37ae51615574b6f71396d910.jpg)
キーON、エンジン始動、フューエルメーター設定が出来て満タンの方にメーターが向いてます
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5e/ba/041a54cfcb51f6981b363f09fc06571c.jpg)
合ってるかどうかはオーナー様に様子見てもらいます。フロアーカバー取付、止ネジ全部は無かったですね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6a/62/8d33b9f0a79961daf040a436569f45fa.jpg)
ステアリングもウインカーの戻りが悪いので外して確認します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/00/63/84632561ea0419fbcecc3d942798aa50.jpg)
ホーンボタン外して、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/78/6d/778a4fed2da33d77fb1be7e003ccd06c.jpg)
ホーン配線外しました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/19/35/4148ef675c6b4cd4547fd5a67ba96211.jpg)
止めナット緩めてステアリング引き抜きます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/74/8f/952f6fb711180ed2579a635b235a513d.jpg)
やはりホーンプレートの向きが上に来ないと駄目ですね、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/42/07/6a46bc4bbdec66e282a7cf627b9c6df6.jpg)
ホーンプレート上向きにするとステアリングが合わないので、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/52/d8/ff39b54664a6984eaaf9439473afdb9e.jpg)
ステアリングの方をボスと分解して、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/18/40/476d38d69433c0fe8c589c0fdfd396b6.jpg)
ステアリング位置を変更してボスに取り付けます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/32/45/a7a5e2b1c20caa43db1a00765dab4579.jpg)
ステアリング戻します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6c/d8/fa0c34983e76d8619746ddeac1320683.jpg)
取付ました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/70/12/5e85e60cc8caa35b956b25e98b9979cf.jpg)
ステアリング位置もオーナー様に様子見てもらいます。
1953 CHEVROLET 3100 TRUCK エンジン公認 車検&フューエルメーター設定&ステアリング
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます