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1953 CHEVROLET 3100 TRUCK エンジン公認 車検&フューエルメーター設定&ステアリング

2024年05月01日 | アメ車
こんばんは、1953年シボレー3100トラック、エンジン公認車検に向かいます。

先に予備検テスター屋さんでサイドスリップテスター、ブレーキテスター、

スピードメーターテスター、排気ガステスター、ヘッドライトテスターかけて調整します。
ヘッドライトはハイビームで調整します。

陸運局の方で書類審査は通っているので測定ラインから入ります。

今回は重量設定大丈夫にして来たので測定ライン受かりました。

車検ライン通します。

何とか車検ライン通して書類作成待ちです。

エンジン公認予備検査証も出たので帰ります。

ガソリンメーターがE線に来てるのでハイオクガソリン3000円分入れて帰ります。

お店に戻り、

ヘッドライト調整の為に外して置いた、

ヘッドライトリム取り付けます。

ヘッドライトのマツゲも一緒に取り付けます。

左右取付。

可愛くなります。

フューエルメーター設定が出来ていないようなので確認します。

メーターの説明書にGMの古い車種は3番だけONになっています。

メーター外します。

タコメーター側だけ外せば良いですね。

外しました。



裏側

裏のメクラ蓋外すと、

スイッチが有ります。

やはり違う箇所がONになっています。

3番だけONにして戻します。

裏蓋付けて、

メーター取り付けます。

ハーネスのカプラー付けて、

キーON、エンジン始動、フューエルメーター設定が出来て満タンの方にメーターが向いてます

合ってるかどうかはオーナー様に様子見てもらいます。フロアーカバー取付、止ネジ全部は無かったですね。

ステアリングもウインカーの戻りが悪いので外して確認します。

ホーンボタン外して、

ホーン配線外しました。

止めナット緩めてステアリング引き抜きます。

やはりホーンプレートの向きが上に来ないと駄目ですね、

ホーンプレート上向きにするとステアリングが合わないので、

ステアリングの方をボスと分解して、

ステアリング位置を変更してボスに取り付けます。

ステアリング戻します。

取付ました。

ステアリング位置もオーナー様に様子見てもらいます。


1953 CHEVROLET 3100 TRUCK エンジン公認 車検&フューエルメーター設定&ステアリング



  

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