MK ガレージ

こんにちはMKガレージです。お車の事なら何でもご相談下さい。
新車、中古車販売、車検、修理、鈑金、塗装、カスタム 保険

平成23年 ニッサン ジューク 板金塗装

2018年06月30日 | 車・バイク
おはようございます。やっと板金、塗装で入庫していた、ジューク終りました。

左、フロントドアからリアーフェンダーまで、、、

 

 

最近の車は最初からラインがコークボトルラインと言うかウネウネしているので板金が大変ですね、

ディーラーならドア交換しちゃいそうですね、いい感じに治りました。

 

 

OKですね。
コメント

平成12年 ホンダ ライフ 車検後整備

2018年06月29日 | 車・バイク
こんにちは。お客様で車検は取ってあるが整備して無いっぽいから見て下さいと依頼です。今年の4月に車検とれてますね。

個人買で安く買った見たいですね、

バッテリーはいつ交換したか解らないから交換。

ブレーキパットはOK

ブレーキシューもOK

ブレーキパット、シューは無くなって交換してありますね、カップもOK、ブレーキオイル交換、清掃して良し。

プラグ外して、、、

プラグは何年も見てませんね交換。

エアーエレメントも駄目、交換。

下回りはOK、足回りは左右タイロッドエンドブーツ破れ、、、

交換。

左右ロアーボールジョイントブーツ破れ、、、

交換。良く4月に車検とうりましたね、目つぶりか(笑)

リアーワイパーブレード交換。

オイル他エンジン回りはOK、ウインドウオッシャー補充。

これは酷い1度も変えて無いかACフィルター交換。

メーターを前に外したのか付け方が悪かったので付け直し。

トリップのスイッチも動くようになりました。

これで安心して乗れますね。
コメント

1993年 シボレー C-1500 フロントバンパー交換。

2018年06月28日 | 車・バイク
こんにちは。93、C-1500お客様持ち込みのフロントバンパー交換です。

ナンバーフレーム、ステー外します。ステーのボルトがサビで回らないのでバンパー外してからサンダーで裏から切ります。

やはりボルト、ナットがサビサビですね、

油を塗ってと、、、

アンダースカートの取付ボルトはサビが酷くて回すと折れますね、全部駄目ですね。折りましょう。

折りました。

ボルトが無い所もありますね。

アンダースカート外したらフロントグリルはずします。

フロントマーカー外して、ネジ外すだけですが、、、フロントバンパーカバーがグリルにビス止めされています。

何とか外れました。カバーの年式違いでこうゆう止め方になっていますね。

このように上からバンパーボルト、ステーに止まっています。

サビてるね。

交換するバンパー。

何とか外して交換。

ナンバーステーボルト取付穴が合わないので穴あけ。

付きました。

グリル、カバー、マーカー等、上手くつけて終了。
コメント

1993年 シボレー C-1500 車検

2018年06月27日 | 車・バイク
おはようございます。車検に行くので改善しないとです。

フロントマーカー、ウインカーとポジションは同時点灯駄目なので、配線改善してウインカーだけにします。

ポジションはコーナーマーカーに。

ホーンボタンマーク(笑)

93、C-1500車検に陸運局へ、、、いじめられましたね(笑)

検査官が新人なのかいつも使っていた最大積載量マーク、マグネットは駄目だと、いつもは触らないのに、、、書けば良し。

また新しい検査官だと面倒くさいですね、検査官によって言う事も違うし新人はなれるまでうるさい気がします。

フロントタイヤも出ていると前の車検では言われないんですけどね、改善。

こんな感じにフェンダーカーバーを付けます。

車検もとおりましたので、次はオーナー様、持ち込みのフロントバンパー交換ですね。
コメント

1993年 シボレー C-1500 車検整備ー2

2018年06月26日 | 車・バイク
おはようございます。C-1500車検の続きです。

オーナー様が少し気にしていたバッテリーの充電ランプも、もう少し走れば緑に点灯しますね。

静岡市ぐらいまで走ればOKですね。次はプラグを見ます。

当店ではあまり使わないデンソーのプラグですね、品番はT20PR-U調べたらNGKのUR6と同じなのでOK。

前回の車検から気になっているリアーのオイル滲み、やはり少しありますね。

オーナー様がブレーキオイルも継ぎ足して無いとの事なので、もう1度洗浄して様子見ます。

車検整備はOKですね、次は車検行くのに改善しないとですね。
コメント

1993年 シボレー C-1500 車検整備

2018年06月25日 | 車・バイク
こんばんは。今日はC-1500の車検で朝からバタバタしてました。

エンジンルーム点検。エアーエレメント清掃、パワステオイル補充、ウインドウオッシャー補充。

Fブレーキ点検、清掃。

フロント左のローターが良くないですね、次回までに交換かな。

フロントディスクパットもまだ残量ありますね。

Rブレーキ点検、清掃。ブレーキシューOK。

リアーのホイールシリンダーのオイル漏れ点検。

オイル漏れはカップのダストゴムをめくって点検しないと駄目ですよ。OK

足回り点検、下回り点検、少しオイル滲みありますが、洗浄して良しとしますか。

スピードセンサーの所もオイル滲みがありますね。前のオーナーの時にガスケット塗って修理してあるので良くないですね。

エンジンオイル、フィルター交換、フライホイールカバーが当たってますね。

前回の車検の時には当たってないと思ったけどね、、、治します。

フィルターも付いて、オイル入れました。当店だとエンジンオイル量4.5Lです。

ATのフロントシール、エンジンのリアーシールから漏れて無いかフライホイールカバーを外して点検。

大丈夫そうですね。

続く、、、
コメント

静岡市のお寿司屋さん 江戸前 寿し清(すしせい)

2018年06月23日 | グルメ
おはようございます。静岡市の繁華街近くのお寿司屋さんへ行ってきました。

いつもお世話になっている寿し清さんです。まずはネギトロ巻から美味しいですね。

マグロの赤身とイカ。美味しい。

自分は生物得意ではないですが、寿し清さんのお寿司は新鮮で美味しいですね。

鯛とヒラメ、1カンずつでも握ってくれます。大将も女将さんもスタッフもいい感じで落ち着きますね。

女将さんが松島に行ってきたと笹かまぼこと、むう(とうふのかまぼこ)かな出してくれました。

美味しいですね。

メインかな(笑)エビを握ってもらいます。立派なエビで美味しいですね。

アナゴの握り、美味しいですね。

また女将さんがホウレンソウの煮びたしをくれました。美味しい。

たまごも握りで、美味しい。

自分はウニとかイクラとか得意ではありませんが美味しいそうですよ。他のネタもお刺身盛りなんかも美味しいそうです。
寿し清と言えばバラチラシが美味しいと評判です。お店に行ってみて下さいね、お薦めします。
コメント

電動くるまいす 修理 バッテリー交換

2018年06月22日 | 車・バイク
こんにちは。お客様から電動車いすの調子が悪いので修理してとの事です。

バッテリーを充電しても走ると直ぐに電気が無くなると、バッテリーが古いので交換してみます。

少し特殊バッテリーでEB35Tと言う形式です。

2個使っているので1個ずつ交換。

端子を磨いて、メーターセンサー付け替えて、

2個交換しました。

本日、朝から乗ってるらしいですが、調子良いと連絡があり良かったです。
コメント

1987年 シボレー エルカミーノ レストア日記ー40

2018年06月21日 | 87エルカミ、レストア
おはようございます。87エルカミ進めます。

プラグ。

プラグはNGKのイリジュームプラグ、BKR5EIX-Pを使ってみようかと、、、

ワコーズの組み付けペースト塗ってローラーリフターを入れます。

少し磨いたりしながら、、、

入りました。

 

リフターガイドを組み付け。

ガイドプレートも付けます。

リフターの抜け防止と押さえですね。

続く、、、
コメント

うんこ漢字ドリル ぶりおの冒険⑤

2018年06月20日 | 教養
おはようございます。静岡市も雨です。地震の2次被害とかでないように気をつけましょうね。
少しでも笑顔に元気に、うんこ漢字ドリルでも(笑)
コメント