MKB2024

―― MK1のBLOG.

「MOTHER2-ギーグの逆襲-」

2006年09月05日 | 懐しのゲーム



 MOTHER2-ギーグの逆襲-  
  1994年8月27日発売



 舞台は、199X年の地球。ありふれた田舎町だったオネットの新聞にも、近頃は大都市と同じような事件や事故の記事が載るようになりました。

 
              


 そんなある日の夜、ネスは今まで聞いたこともないような轟音と、パトカーのサイレンに起こされた。ネスの家の裏山に巨大な隕石が落下したのである。

 
              


 好奇心の強いネスは、いてもたってもいられなくなり、隕石の落下現場を見に行くことにしましたが、バリケードをはりめぐらされた警察官に追いかえされてしまいました。


              


 警官の姿も見えなくなった深夜、ネスとポーキーは隕石のそばで地球外生命体を見つけ、ネスは彼から大変なことを知らされます。

 「えっ?ほくが人類の運命を担っている子どもなんだって!?」



 編集後記



 初めてこのゲームをプレイした時、独特な世界観に戸惑うと同時に魅了されました。

 今となってはゲームのストーリーはほとんど覚えてないけど、「どせいさん」が衝撃的だったことだけは、今でも鮮明に覚えてます(笑)

                       
                     
           
【記事引用】「MOTHER2
【画像引用】「どせいさんを愛でる会」「MOTHER2

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ダッシュ!四駆郎」 | トップ | 「ネバーエンディング・スト... »