MKB2024

―― MK1のBLOG.

「DRAGON BALL」

2013年03月13日 | ★ヒーロー★80-90年代



 DRAGON BALL
  1986年2月26日~1989年4月19日放送



 「7つ集めると神龍(シェンロン)が現れ、一つだけ願いを叶えてくれる」というドラゴンボールを巡る冒険活劇。


        


 山奥に住み、四星玉を無くなったじいちゃんの形見にしていた孫悟空の元に、ドラゴンボールを探しにブルマが訪れたことから全てが始まった。


         


 同じくドラゴンボールを狙うピラフ一味やレッドリボン軍、ピッコロ大魔王との闘いを通じて仲間を増やし、強くなっていく孫悟空の活躍が描かれる。


         



 編集後記



 ドラゴンボールは、小学校から中学校にかけて一番はまったアニメ。

 鳥山明のイラスト集や扉ページの絵をよく真似して描いてたけど、そのあまりの発想の凄さやデザイン性の高さに度肝を抜かれて、尊敬を通り越して崇拝していました。

 なので、原画展で鳥山明の生原稿を見た時は、本当に感動しました。。



【記事引用】「DRAGON BALL
【画像引用】「ドラゴンボール壁紙一覧」「daum

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「DRAGON BALL Z」 | トップ | 「鳥山明 The World of DRAGO... »