MKB2024

―― MK1のBLOG.

「オレたちひょうきん族」

2006年05月29日 | バラエティ


 オレたちひょうきん族
  1981年5月16日~1989年10月14日放送



 現代のバラエティ番組の礎となった伝説の作品。


     


 パーデンネン、タケちゃんマン、アダモちゃんなどの個性溢れる強烈なキャラクターが画面狭しと暴れまくり、バラエティの一時代を築いた。


    


 ひょうきんベストテン、ひょうきん懺悔室などのコーナーも人気を博し、裏番組の「8時だヨ!全員集合」にも視聴率で抜き去り、バラエティのトップランナー的番組となった。


     



 編集後記



 パーデンネン、タケちゃんマンは、自分の中の永遠のバラエティヒーロー。

 フライデー事件でたけしが収録を休んだ時、さんまが歌った「幸せ~って何だっけ何だっけ、2日続けて休むこと」という歌がなぜか記憶に残っている(笑)



【記事引用】「Wikipeida
【画像引用】「Amazon.co.jp

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「風雲!たけし城」 | トップ | 「加トちゃんケンちゃんごき... »