Twitterつぶやき&気まぐれ備忘録

Twitterのつぶやきまとめとごくたまに、gooニュースを引用した記事について書くBlog

懲りない、飽きない、ネット犯罪予告書きこみ・・・・(ノ I `。) ウゥ・・・

2008年07月28日 11時10分00秒 | 社会記事(注目記事)

爆笑問題・太田さん殺害をネットで予告、32歳無職男を逮捕(読売新聞) - goo ニュース

 

 

 

この手ニュースが、後を絶ちませんが、そもそも「マスコミ」も、いちいち「ガキのいたずら」程度ニュース大々的に取り扱う姿勢愚かなものですね・・・・。┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

 

 

 

ニュース記事によると、インターネット掲示板「2ちゃんねる」に、人気お笑いコンビ「爆笑問題」太田光さん殺害予告を書き込んだとして、警視庁27日埼玉県上尾市無職の容疑者(32)脅迫の疑い逮捕したとのこと。

 

 

 

発表によると、容疑者今月8日自宅のパソコンから「爆笑問題の太田光を包丁で刺し殺します。これは犯行予告だ」などと掲示板に書き込み、脅迫した疑いで、「冗談のつもりでやった」と供述しているそうです。

 

 

 

書き込んだ「2ちゃんねる」自体日常「いたずら」「本気なのか?」わかんないようなサイトですので・・・・・アハハ( ̄∇ ̄;)この手の「類似事件」は、いつ起こってもおかしくない状況ですが、管理者この手のいたずら書きに関して、別に対策を講じていないし、「書きこみは自己責任」ということも、前に述べていたそうですし・・・・。( ̄~ ̄;)ウーン・・・

 

 

「表現の自由」という本来の意味良く知らないまま人を傷つける書きこみをするが多くなっておりますが、実際、その対象「自分」だったらどうなんでしょうね?

向きになって「反抗」すれば、かえって「相手のおもうツボ」ですから、ある程度「言論の削除」必要です。こんなこと野放しにして、書きこみした輩を「勘違い妄想の塊の犯罪者」にさせたら、後でやっかいですからね・・・・。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

 

 

最近「マスコミ」が、この書きこみ関係ニュースこぞって取り上げることが多いのですが、マスコミとしての「事件抑止力」は、全く働きません。そもそも「ニュースの質」低すぎますね・・・・。

 

 

誰もそんな「ニュース」いらないから・・・・・。

 

 

こういう記事大々的に取り上げるだけ「模倣犯」増やすだけです。取材力の低下が考えられますが、これは「団塊の世代」大量退職による、仕事内容継承の問題とも関連がありそうです・・・・。

 

 

 

しかしながら、書きこみ犯のニュース記事に、乗っかった犯人は、「最も愚劣な人間」ですが・・・。(;´д`)トホホ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。