臥龍鳳雛 学ぶ門に書来る♪

☆りゅうタンまん☆と一緒に学ぶ English & Chinese バイリンガルに育てる予定が、3ヶ国語になりました。

SpongeBob & 海綿生物

2016-04-19 | 学習メモ



スポンジというと、台所で皿を洗うあのスポンジしか知らなかったもので、

スポンジ・ボブが海の生き物だったと、今更になって知り、もう、びっくり。感激!!!

海綿生物って、英語でそのまま『sponge』なんですね
スポンジボブって、海綿生物だったんだ。

道理で海底に住んでるはずだし、ヒトデと親友なわけです



SpongeBobとか、Perry the platypusとか、

英語圏の漫画は、子供になかなか教え辛いところを、
上手く取り込んでいてくれて助かる

やっぱり漫画というものは、
何かを学べるような工夫がないとね

低学年の時、そのままでは面白くもないプランクトンを説明するのに
スポンジボブのお陰ですぐに覚えてくれたのよ~


彼の野望は Rule the world!
ちっちゃいくせに、デカイな~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿