宗君の行かなきゃ釣れない!

北海道で投げ釣り&ロックフィッシュを
中心に釣行してます♪

シマゾイ狙いで羅臼へ

2020-06-11 | 知床(羅臼)

ウトロのでっぷりガヤも終盤を迎えて釣果がパッとしなくなってきたので

隣町の羅臼町までプチ遠征してきました

 

 

19:00 羅臼港到着

広い港なのでどこから攻めようか悩みながら端から端まで物色(笑)

最奥まで来てしまったのでここからスタート

 

 

10gのジグヘッドにワンナップシャッドをセットして岸壁の際に投下

ボトムに到達して糸ふけを取ってると既に何かが食いついてる模様

重量感のある暴れっぷりでなんとなくシマゾイっぽいのがわかる

ぶち抜いて足元に転がってたのは予想通り良型のシマゾイ

 

 

いきなりお目当てのシマゾイGET

 

 

続けて2匹目も少々小さ目ながらシマゾイ連続HIT

 

 

ガヤの方は海面にライトを照らすと一面ガヤだらけ

でもライトを照らしちゃうとササッとガヤは逃げてしまう

 

 

浮いてるのは小型が多いがボトム付近には大物が

 

 

今回は良型のシマゾイが多かった

 

 

もちろんでっぷりガヤも

 

 

今回の最重量でっぷりガヤ

重たいだけであまりファイトしてくれなかった

 

 

久々に羅臼での釣りでしたがガヤに関してはウトロよりも魚影が濃いですね

クロソイも釣りたかったが顔は見れませんでした…

次はカレイでも狙ってみようかな

 

 

 

 

ブログランキング参加中

     羅臼・標津・根室って何が釣れてるの

          と思ったら ポチ っとお願いします



にほんブログ村


にほんブログ村


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄生まれのオモックで実釣 | トップ | 久しぶりにカレイ釣り »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2020-06-12 16:53:38
宗くんお元気ですかぁ?
ドライブがてらにウトロ方面行こうとおもってるんですが相変わらずタラとコマイですかぁ?
ホッケは変わらず小さいのですかぁ?
宗くんいたら今回は話しかけたいと思います笑
返信する
TO 花さん (宗君)
2020-06-12 17:03:47
赤灯台の階段下は暗くなると相変わらず
モンスタータラと丸太コマイが釣れてます
三角岩はここ数日行ってないのですが
ホッケは赤灯台の方が型がいい印象です

ウトロまで道中気を付けて来てくださいね♪
返信する
Unknown ()
2020-06-12 17:52:37
宗くんすぐ返信くれてありがたいです!
赤灯台からどっちに向いてキャストしたらホッケ良型なんですかぁ?
1人で夜釣りこわいかなぁー
返信する
TO 花さん (宗君)
2020-06-12 18:54:28
夜はホッケ釣れないと思うので階段下で
タラとコマイを狙ったほうがいいですよ
明るくなったら赤灯台でホッケ狙い
投げる方向は正面からやや右がいいと思いますよ
返信する
Unknown ()
2020-06-12 19:00:07
宗くんありがとうございます♪
結果報告しますね♪
返信する
TO 花さん (宗君)
2020-06-12 19:51:02
ホッケ釣れるといいですね♪
モンスタータラと丸太コマイも釣り上げてくださいね!
返信する
Unknown (管内アングラー)
2020-06-13 01:59:10
釣りガール釣るのもさすが宗君さんと感心しますが狭い地域なので色々察してくれると助かります
返信する
TO 管内アングラーさん (宗君)
2020-06-13 07:01:53
コメントありがとうございます!

仰りたいことは理解できます
釣行ブログに賛否両論あるのもわかってます

これからもよろしくお願いします

返信する

コメントを投稿