宗君の行かなきゃ釣れない!

北海道で投げ釣り&ロックフィッシュを
中心に釣行してます♪

久しぶりにカレイ釣り

2020-06-13 | 知床(斜里・鰈他)

ギスカジカがうるさくなってなってきたのでカレイ釣りから遠ざかってましたが

久しぶりにマガレイ釣りに参戦です

 

 

10:00

なんとも中途半端な時間にやってきましたが夕方から雨の予報が出てたので

14:00くらいまでの釣行予定

 

 

最初に竿先を揺らしたのはやっぱりギスカジカ

まだまだギスカジカは健在の御様子…

 

 

ギスカジカの猛攻をかいくぐり本命のマガレイが忘れた頃に釣れますが

サイズは今一歩というか今二歩くらい…

 

 

竿先にビンビンとマガレイでもギスカジカでもないアタリ

丸太コマイかと思いきやギリギリキープサイズのホッケ

 

 

右隣に入った釣り人はナイスなマガレイ&アサバガレイを釣ってましたね

やはりこの時期は内港側にカレイが溜まってるようです

 

 

13:30

雨が降る予定で釣行したので少量の塩イソメしか持ってきてなく

もう少し釣りを続けたかったが一旦部屋に取りに戻るのも面倒なので終了

竿を片付けてる最期の最期にようやく30cmオーバーのマガレイ

 

 

もうすぐ春のカレイシーズンも終わるので気合を入れて釣行しないと駄目ですね

次回は右角に入ろうかな…

入港する船が近寄ってくるから嫌いなんだよね

 

 

 

 

ブログランキング参加中

     いつもでも餌は沢山持ち歩きましょう

          と思ったら ポチ っとお願いします



にほんブログ村


にほんブログ村

 

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シマゾイ狙いで羅臼へ | トップ | マガレイまだいける! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (amejist)
2020-06-13 09:58:25
初めまして(^^)

鰈も終盤ですかね♪

モンスタータラ🐟ホッケは、まだ釣れているのでしょうか?👀
返信する
TO amejistさん (宗君)
2020-06-13 14:04:52
初めまして!
初コメありがとうございます♪

モンスタータラ&丸太コマイは好調です

ホッケは…
三角岩 最近行ってないので様子がわかりませんが
釣れてもリリースサイズが多いようです
赤灯台 たった今、偵察してきましたがポツポツと良型が釣れてます
1人5匹程度かと思われます

明るくなってからは釣れてないようで10時には
9割の釣り人が居なくなりました^^;

返信する
Unknown (amejist)
2020-06-13 23:05:05
なるほど😍

そうでしたか✋🏻貴重な情報有難うございました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️  タイミングを見て?またリベンジしに🎣行ってみます☺️
返信する
TO amejistさん (宗君)
2020-06-13 23:29:53
20時くらいに様子を見てきました
コマイは釣れてるようでしたがタラが目立たなかったのが気になります
昨日今日と気温が30℃近くになったのが原因かも知れませんね

リベンジできるといいですね!
返信する
Unknown (amejist)
2020-06-14 03:49:17
そうでしたか…😢わざわざ?ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️  

鱈狙い目は、何月頃まで🎣釣れるのでしょうか?
返信する
TO amejistさん (宗君)
2020-06-14 09:59:28
たまたま様子を見に行ってきただけですよ(笑)

おそらく6月いっぱいくらいじゃないですかね
水温が上がったら深場に移動してしまうと思います
今日も30℃近くまで上昇しそう!
返信する
Unknown (チアキ探検隊しょう)
2020-06-15 15:22:28
こんにちゎ!

土曜日の朝ついてカレイ釣りをしてクロガシラ30㎝後半のを8枚釣り昼から羅臼でカレイとコマイを狙ったのですが、サイズがショボく
本命のウトロに移動して夕方釣りしようと思ったのですが激混みで
釣りが出来なくしばらく待ってたら寝過ごして2時から釣り開始したのですが、すぐに明るくなりダメでした!

それでも32㎝のガヤと37㎝のマガレイが釣れたので良かったです!
来年リベンジします
返信する
TO チアキ探検隊しょうさん (宗君)
2020-06-15 22:01:07
釣行お疲れさまでした!

土曜の昼間と夜に時間が出来たので様子を見に行ったんですが入れ違いだったようです^^;
また来年お待ちしてますね♪

返信する

コメントを投稿