研究留学ブログ~ボストン~

留学までの準備段階、ボストン留学の記録など

面倒なので。。(~Dec. 23)

2006-12-24 07:09:20 | 研究留学
省略します(笑)。
途中で何があったか思い出しつつ・・・。

12/20
この日は関係各所へのクリスマスカード書き。といっても、この日記の読者に届くのはごく僅かかと。よく考えたら大学時代のサークルメンバーの住所とか一人として知らない可能性まで。というわけで、高校時代の同級生とか親戚とかアメリカでお世話になってる人たちに。5通がアメリカ国内で、28通を海外発送(27通日本、一枚だけドイツ(笑))。発送に3000円近くかかりました。航空便が一枚¢83だったかと思います。来年クリスマスカードが欲しい方はメールで連絡ください。

12/21
クリスマスモードで人が少ない気がします。うちのラボは全員来てますけど、隣のAndrewとEugeneはクリスマス休暇なのか、みかけません。まぁ、培養室が空いていると実験がやりやすいんですけど。この日は以前にラボにいたChrisが顔を見せにきました。会えない可能性が一番高い彼だったんですけど、これで昨年の面接の際に話をした全員に会えました。実験の進捗具合ですが、あまり芳しくありません。まぁ、4ヶ月(実質3ヶ月)も実験していれば壁にぶち当たることもありますよ。と楽観しつつ、Doraが帰ってくる年明けまでには今の実験のデータをきっちり仕上げないといけません。

12/22
クリスマス前の最後の平日。Doo、Henri、Mary、Camilaからクリスマスカードをもらいました。Coryからはチョコレート・・・。え、職場でクリスマスカード交換?こっちは何も準備してません(汗)。日本にいた頃はそんな習慣は無かったし、年賀状も出さない人でしたので。あ、ちなみに喪中ですので実家にも年賀状は送らないでくださいね。といっても私の実家の住所を知ってる人もいないと思いますけど。

12/23
強引に今日の日付に(笑)。今のところは家で引きこもり中。外に出る予定も特に無し。JRAのホームページを見ながら有馬記念の予想。ディープが勝つかどうかですけど、まぁ勝つんじゃないですか。昨年の有馬記念でのハーツクライのように前でレースをする馬を交わせない可能性もなきにしもあらずですけど、ダイワメジャー、ドリームパスポートといった人気どころしか浮かんでこないですから・・・。サイン読みだと松坂「大」輔が「メジャー」リーグ、海外挑戦の夢ということで「ドリーム」「パスポート」なんかも鍵かもしれません。毎回サインで決まってたら苦労しないですけどね。シンプルに「サヨナラ」で3-4-7ってのはどうでしょう。3連単か3連複かはあえて宣言しません。こっちの時間では発走は夜中の1時半頃でしょうか、明日の午前にでもJRAのページからレース映像を見たいと思います。

日記@BlogRanking←クリック募集中

最新の画像もっと見る