研究留学ブログ~ボストン~

留学までの準備段階、ボストン留学の記録など

涼宮ハルヒの憂鬱

2007-03-05 13:20:45 | その他
別にヲタでも何でもないんですけど、重大な発見をしてしまいますた。2006年に一世を風靡した標題のアニメ。何気なしにWikipediaで概要を読んでいたら気になる記述を発見。

Wikipedia 涼宮ハルヒの憂鬱(エンディング曲について-ダンスの振り付け-)

エンディングのダンスは、演出と絵コンテを担当した山本寛がアイドルグループ・Berryz工房のファンであり、

・・・
(つд⊂)ゴシゴシ

山本寛

(゜Д゜≡゜д゜)エッ!?

山本寛

まさか・・・。高校の先輩で、京大卒でアニメ業界に就職したカンク先輩なわけ無いよなぁ~。Wikiのリンク先をクリック。




あ、偶然この人も京大卒ですって・・・。うん?さらに気になる記事を発見。

作曲家の神前暁(『涼宮ハルヒの憂鬱』音楽担当)は、高校・大学の同期生

いや、これは絶対「神前」と書いて「かみまえ」と読むに違いない。高校の先輩に「こうさき」先輩っていたけど、まさか違いますよね(笑)。さらに「神前暁」をクリック。・・・「こうさき」でしたよ(;´▽`A``アセアセ

さらに山本寛の項を読み進めると、確定的な記述が。

高校時代は神前暁とともに吹奏楽部に所属しており「史上もっとも偉大なOB(C)鳥坂先輩」として君臨しているとの噂もある。


どうみてもカンク先輩です。本当にありがとうございました。

「鳥坂」??って聞いたこと無いですけど、偉大な先輩っていうのは間違いないです。先輩の指揮で演奏をしたことも多々。アニメ製作会社に入社して、辛い日々を送っていたという噂を聞いていましたが、大出世されていたんですね。Wikiの関連リンクから行けるスタジオ枯山水の代表メールアドレスがkanku@になってますし、自主制作映画の履歴を見ると大学時代に撮影した作品の脚本、主演が浜崎空(くぅ先輩)だし、うちの高校の匂いが漂っています。

すげぇなぁ。自分もWikiに載るような仕事をしたいとちょっとだけ思ったり思わなかったり。これ自慢できますよね?

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
らき☆すた (ぶらっく)
2007-04-17 02:18:55
もうご存知かもしれませんが…

4月始まりの新番組です。
山本さんの初監督作品で、
BGMとOP曲の作曲が神前さんですね。

http://www.lucky-ch.com/
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%89%E3%81%8D%E2%98%86%E3%81%99%E3%81%9F
返信する