天然不純物の泉

自遊に生きる。
時悠に歌う。
地結に踊る。

水鏡不比人が思うこと

祈りの形

2023年10月11日 21時10分17秒 | Weblog
世界が私をよごしませんように、
ではなく
私が世界をよごしませんように。

誰かに愛されますように、
ではなく
私が誰かを愛せますように。

私があなたに嫌われてませんように、
ではなく
あなたが無事でありますように。

世界にとって私になにかしらの意味がありますように
なんて願っても
世界に私は根源的に必要ないのだから
そんな願いはベットに置いて。

私にとって世界がどんな意味がありますか?
なんて問うても、
他に選択肢がないのだから
当たり前にかけがえがないものに
意味を求めるのを
払い下げしよう。

私の心と等価になるものを探したら
私のこころはもう半分しかないから
この世のどこにも探しものは見当たらないんだ

キレイなものが残したいのに
そんな資格もなかったや。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿