楽しい時間

楽しい事を忘れないよう,記録するブログです。

リベンジ木工工作 

2011-11-01 20:28:27 | その他
学習発表会終了後のイベントで
木工工作教室に参加して、あまりに
難しい工作で見事に失敗しました。
次男のために購入した木工工作を
リベンジのつもりで自宅で作ってみました。
部品数は30個

途中までは自分ひとりで真剣に作り
簡単なところは子供たちに手伝わせました。

釘1本打つだけでも時間が掛かります。

真剣&慎重に作ったはずでしたが、
途中で組み間違えて釘を抜いて組立て、
引出しが入らずにまた分解してと、
今回も苦労して完成となりました。
正面ら見るとやはり傾いていて、引出し部分には
隙間があります。

引出しの取手はネジ釘で止めたら
見事に半分に割れてしまい、代わりの取手も
見つからないので仕方なく、割れたままで取付けました。

しばらくは木工工作は見たくもないですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿