楽しい時間

楽しい事を忘れないよう,記録するブログです。

富山南高校初優勝

2011-11-12 21:51:27 | カターレ富山
親子ふれあい活動に参加して
富山市天文台 主幹学芸員の布村克志先生による
「はやぶさを含めた宇宙探査について」の講習を
次男と三男と聞いてきました。
はやぶさは2005年5月に打ち上げられ、小惑星イトカワに
2005年9月に到着して、その後トラブルが相次ぎ、
帰還が危ぶまれましたが、2010年6月13日にオーストラリアに
帰還しました。もうすっかり忘れていた話でしたが、今日の
講習を聞いて、その偉業にびっくりしました。

親子ふれあい活動が終わり、直ぐに帰宅してから
第90回高等学校サッカー選手権富山県大会の決勝戦を
観戦するために急いで県総に向かいました。
決勝は富山南高校VS富山第一高校

県総に到着すると、前半が終了してハーフタイム中。
試合は南高校が1点リードでした。
後半スタートから第一高校ペースで試合が進み、
後半13分に第一がゴールを決めて同点なり、実力差通りに
第一が逆転すると思いながらの観戦でしたが、次のゴールは
南高校の河上選手が豪快に決めて2-1。

その後守る南高校に対して、攻める第一高校でしたが、なかなか
ゴールが決まらず、南高校も速攻からの手数を掛けない攻めで
シュートまで打つ攻めが何度もあり見ごたえのある試合でした。
自宅近くに南高校があるので南高校側で応援して歓声を
上げたり拍手したりで楽しい時間でした。
試合は2-1で南高校が勝利して全国高校サッカーの切符を手に入れました、

惜しくも負けてしまった富山第一高校の選手。

南高校は全国高校サッカーでの健等を期待します。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿