楽しい時間

楽しい事を忘れないよう,記録するブログです。

第8節 ヴィッセル神戸戦 風を味方に

2013-04-15 21:21:37 | カターレ富山
パンフレットも帽子も弁当の蓋もすべて飛ばしてしまう強い風が吹いていました!選手入場の時に「不撓不屈」のゲーフラを掲げましたが、油断をすると飛ばされそうな風でした!
コンコースではライカくんが神戸にかけてコッペパンを売ってました。

そして出場できない選手は今日も売店のお手伝いです!



対戦相手のヴィッセル神戸は現在首位でJ2リーグの中で群を抜く強さを発揮しています。勝つ確率はほとんど無い試合でしたが、強い相手にカターレ富山がどれだけ通用するか楽しみな試合でした。
試合は神戸の選手の当りの強さや早さ、個人技に押れ気味でしたが、DFラインを高く保ち、裏への抜出しには舩津、平出がしっかり対応して前半は0-0で終了!後半は風上になったカターレが相手を上回る攻撃が続き、惜しいシュートが何本かあったがキーパーのファインセーブでゴールが決まらず、0-0で試合終了^^;首位相手に一歩も引くことなく互角以上の戦いをした見応えのある試合でした。特に平出のラインコントロールと危ないシーンを防ぐプレー、そして朝日のキープ力には驚きました。県総はキックオフから終了のホイッスルがなるまで強い風が吹いていましたが、もし風が吹いていなかったら、神戸に押し込まれる時間が長くなり負けていたかもしれません。
まぁカターレ富山が強くなったのは確かですが(^-^)/次節のFC岐阜戦でも神戸戦のような戦いをすれば勝点3は確実に獲得できるが、下位順位の相手には崩れてしまいそうで不安です^^;

最新の画像もっと見る

コメントを投稿