楽しい時間

楽しい事を忘れないよう,記録するブログです。

アイザックスポーツアカデミー!

2018-01-24 20:09:44 | カターレ富山

アイザックスポーツアカデミーで練習を見学してきました。今日は通常通り出勤したが、最強寒波の影響で、帰宅時の大渋滞を回避するために半日休暇を取得。他にも用事はあったが、カターレ富山の練習が午後から始まることはもちろん知っていました。

かまぼこドームでは何度も練習見学しているが、このアイザックスポーツアカデミーでの練習見学は初めて。練習場には扉があるので、かまぼこドームのような寒さはありません。そして練習場の外周にはランニングコースが有り、走っている人の邪魔にならなければ外周のどこからでも見学出来ます。練習中も2人がランニングコースを走っていました。上の写真はドームから滑り落ちた雪です。

練習は15時過ぎから始まり、ウオーミングアップ、ボールを使った練習と続きます。公式ツイッターでもアップされてましたが、体格が同じくらいの選手2人で、ひとりはボールを抱えて、もうひとりがボールを奪うゲームと、ひとりが床にうつ伏せとなり、もうひとりがその選手を裏返すゲームが楽しそうでした。

今日の積雪で土曜日は日医工スポーツアカデミーの練習場が使えず練習試合は中止になるでしょう。来週の練習予定は発表されていませんが、キャンプ開始までの練習見学は今日で最後かもしれません。と書きながらまた練習見学するかもしれません。

選手たちはこの凸凹雪道を走り、無事に草島まで着いたのでしょうか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿