楽しい時間

楽しい事を忘れないよう,記録するブログです。

TM FC岐阜戦 東日本巨大大地震義援金募金

2011-03-27 22:03:49 | カターレ富山
東日本巨大大地震が発生して2週間以上過ぎましたが
被災地の悲惨な状況を見ると心は痛みます。
カターレ富山は東日本巨大大地震の義援金募金のため
県総でFC岐阜とのTMを開催しました。

県総のメインゲートには選手そしてサポーターが並び
義援金募金をお願いしていて,吉井選手と怪我で戦列を離れた
鶴田選手の持つ募金箱に義援金を入れてきました。
義援金をお願いする選手とサポーターの声を聞き
ウルウルして,鶴田選手を見てウルウルして
大きな垂れ幕にメッセージを書いてウルウルして
なんだか最近は特に涙腺が緩んできたみたいです。



ゴール裏にはヘルバレーが大きな垂れ幕を掲げていました。
「被災地に勇気とPOWERを」

FC岐阜とのTMは45本×2本 30分×2本で
45本×3本はスタメン組,30分×2本は控え組での
試合となりました
もちろんカターレ富山のシステムは3-3-3-1
開幕戦で勝利したシステムです。

試合は前半序盤からカターレ富山ペースで
苔口が先制,そして足助が決めて2-0で前半を終了。
後半はFC岐阜ペースとなり1点を返され2-1で45分×2は終了。
アンカーで先発した平出に注目してましたが,
開幕戦と比べると,成長が見えるプレーでした。

30分×2本はゴールの奪い合いの試合となり,
スタメン組と比べるとボールが落着かない感はありましたが
吉川兄のCB,棚橋のドリブル,ヨンドクのプレーが観れました。
試合結果は3-3。
ホーム開幕戦がますます楽しみとなったTM応援となりました。

私が被災地に向けたメッセージは
「ガンバレ!東北」
東北の早い復興を望みます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿