楽しい時間

楽しい事を忘れないよう,記録するブログです。

サクラ印のハチミツ

2011-11-28 20:17:00 | その他
自宅に帰ったら、台所で懐かしい
パッケージを見つけました。
それはサクラ印のハチミツです。

この加藤美蜂園本舗のサクラ印の
ハチミツは学校の給食でたくさん食べました。
ハチミツは透明の小さい容器に入っていて
先端の丸い小さな球を回して外して、
パンかホットケーキに塗って食べていました。

このパッケージを見て、直ぐに給食で食べた
ハチミツだと分かりました。もう数十年経って
いるのに、頭の中の隅に記憶が残っていたのでしょうか。

朝食でホットケーキにこのサクラ印のハチミツを
塗って食べていると、味の記憶も蘇り、
「あっ、この味だ」と叫んでしましました。
とても懐かしい、甘い味がしました。
給食を食べていた頃が懐かしいですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿