楽しい時間

楽しい事を忘れないよう,記録するブログです。

富山市の「秀和商会」で布マスクを購入しました。

2020-05-27 16:56:56 | その他
今日は午後から休暇。ちょっとした用事を済ませてから、帰宅途中に「秀和商会」で布マスクを購入しました。

我が家では使い捨てマスクは150枚ほど購入済みなのに、どうしても布マスクを使いたくて、富山市内で購入できる店を探し、「秀和商会」を見つけました。
「秀和商会」は国道41号線赤田交差点を曲がると目印となる看板が見えます。店舗の前の道路は広くて、店舗前に駐車できます。

店舗のドアを開けると、すぐ横に布マスクが並んでいて、私は淡い茶色2枚、青色1枚、白色2枚の計5枚を購入。
値段は220円(税込み)!

マスクは小学校の給食当番が使う形!
私はこの形を平面マスク!
顔にフィットする形を立体マスク!
折り込みのある形を超立体マスクと呼ぶことにしました。

裏面はこんな感じです。

マスクは袋状になっていてガーゼ等を入れれます。今回は5枚購入したので、抗ウイルス加工ガーゼ1枚が付いてきました。好きな香りを付けたガーゼを入れたら良いかも。

マスクのサイズは17cm×11cm!
写真は秀和商会で購入したマスクと嫁さんの勤務先で配布された白いマスク。この白いマスクは「アベノマスク」と同じサイズです。

「アベノマスク」も配布されたら、緊急時のために保管するつもりです。

使い捨てマスクは富山市でも店頭に並ぶようになり、値段も安くなりました。私の周りでもほとんどが使い捨てマスクを着用しています。

新型コロナウイルスは現在は落ち着いているものの、マスクを外して仕事すること、外出することはかなり先になるでしょう。

それなら、長時間着用するマスクの見た目を少しは気にしてもいいのでは。

購入したマスクはとてもシンプルですが、使い捨てマスクから布マスクに変えただけでも気持ちが変わるような気がします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿