楽しい時間

楽しい事を忘れないよう,記録するブログです。

雷鳥沢キャンプ その4

2007-07-30 18:27:27 | キャンプ
 ソロキャンプの楽しみのひとつが
シングルバーナーで使った食事。
 今回の食事は

27日朝
  おにぎり1個 ミニッツメイド 朝バナナ1個
27日昼
  ロールパン2個 カロリーメイト2個
27日夜
 ロールパン2個 マカロニ入りシチュー
 ビール500㎜ℓ1本 ポテトチップス1個
28日朝
 ロールパン2個 マカロニ入りスープ(コンソメ味)
 マンゴー入りデザート
結局バーナーで作ったのはマカロニ入りシチューとスープだけ。
お湯にシチューのルーかコンソメを入れ、それからマカロニ
を入れて2分待つだけ。
 簡単だけどすごくおいしい
『腹ペコ山男のお部屋』さんのレシピを参考にしました。

 
キャンプ場でおいしいコーヒーを飲もうと出発前に
モンベルのO.D.コンパクトドリッパー2を購入。
コンパクトでいいのだが、後始末が少し大変。
このドリッパーにペーパーフィルターを入れて
使う方がいいかもね
 
またいつかソロキャンプに行ったらおいしい山飯を食べよう。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは、 (チャイ)
2007-07-30 19:00:40
mizu-toshiさん、お邪魔します。

「マカロニ入りシチューとスープ」
簡単で良いですね、ロールパンも手間要らずで
今度、真似させて戴きます。

写真にあるラーメンは食べなかったんですね!
私ならきっと、最初にラーメンが無くなります(笑)


返信する
チャイさんへ (mizu-toshi)
2007-07-30 21:57:22
 こんばんは
 コメントありがとう。
チャイさん よく見ていますね。
ラーメンですが、28日の昼食として
残していたのですが、天候の急変で食べずに
下山しました。楽しみにしていたのに

それでは また
返信する

コメントを投稿