見出し画像

みづはの瞳

🌈 小海老草と紫陽花 🌈

毎年、吊るしている虫コナーズを止めてみた。
 効果が無いと言われてるらしくて・・・?
  今年は買い替えずに、
          1か月が経過・・・

  やっぱり、あったほうがいいみたい!

       ベランダから
  めちゃくちゃ蚊が入ってくるんですけど!
  毎日4〜5匹、仕留めてるんですけど
                 😱😱😱
       というわけで、
    さっそく買ってきたのがコレ。 



       『 蚊に効く 』

       あれ?新商品?
    今まで買ってたのより高いし。

       まぁ、いいわ。
      250日よろしくね!


        🍀 🍀 🍀      



        うちのコ。
     ベロペロネ ( コエビソウ )

  花の形が海老みたいなので、小海老草
        英名でも、
  shrimp plant とか shrimp bushとか
        いうらしい。

         でも、
  beloperoneはギリシャ語でbelos(矢)
  perone(留め金)という意味なんだって。
    “海老” じゃなくて “矢” なのね。

  常緑で虫もつかず、丈夫で育てやすい

     赤色しか見たことないけど、
     イエローの品種もあるそうで。
      いつか見てみたいな〜




       これな〜んだ?

          ⏬

          ⏬

       藤のサヤだよ~

       初めて見た〜!
       15cm以上ある

      ビロードの手触わり 💗
    ずっとナデナデしていられる 💗


       紫陽花 いろいろ


 紫陽花の 淡く発光するような色合いが好き。


   色も形もヴァリエーションが豊富で
        見飽きない


        紫陽花は、
     土が酸性だと青くなって
     アルカリ性だと赤くなる
       っていうでしょ?

         でも、
 青色のほうが断然よく見かけると思うのよね。


         だから、
      ピンク系を見つけると
     ちょっと特別な感じがする



    日本の雨って酸性よりだから、
   青色になっちゃうらしいという話も。



        白もすてき〜

        この品種、
    手鞠かなってくらい大きくて
    花が細かくてふわふわで好き


 
   色づきはじめの様子も ワクワク



       緑色もいいよね~


   どの状態でも 完璧に美しくて、
      素晴らしいね!



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「花と樹のはなし」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事