見出し画像

みづはの瞳

芍薬と百合

  うわ〜〜〜!!! 
     雷すごーーーっっ⚡⚡⚡

   窓ガラスが振動するほどの雷鳴
   うたた寝から飛び起きました💦

     びっくり〜〜〜 (@_@;)

     ☔ ☔ ☔
台風1号通過後は梅雨入りみたいな天気で
毎日 怠ねむです・・・(=_=)
夕方絶対、眠っちゃう。

先月28日の暴風雨の時もうたた寝してたら
モノが倒れる音がして。
とび起きて見に行ったら、高さ2mのフラワースタンドが傾いて全鉢 滑り落ちてました。
       。゚(゚´Д`゚)゚。

レンガ重しに置いたり、替え土の袋でいっぱいのストッカーで押さえてたりしてたのに
まるで意味なし!

ガシャン!!と音がする度に庭にとび出ること3回。諦めて暴風雨の中、スタンド解体しました(TдT)

アプリの情報によると、
その日の風速は54kmh。
いつも風強いな、と思っても30kmhくらいなことを考えると倍くらいの強風だったのね~

翌日、
3時間かけて庭の片付け、掃除、鉢の植え替え6コ💧
せっかく元気に新芽のばして青々としてきてたのに、全鉢泥まみれだし、ミニ薔薇の蕾折れちゃってるし、庭の惨状にメンタル削られました😭😭😭

まァ、半分は自分のせいです。
慌てて庭に出て、足元の鉢を蹴倒し、鉢を移動させようとして濡れた手が滑ってひっくり返したりしたんだよね・・・

台風ってもねー、
東京はいつも そうでもないしねー
って舐めてました!

       反省!!

     🌹 🌹 🌹
  癒やしターーーイム❣️

 芍薬百合のシーズンです💖

      黄色って珍しい




   今年の芍薬、1本最高値770円 😱
      660円もムリ〜〜〜
   と思ったら、300円の見っけ💗




    こちらは2本400円💗


    蜜が滴ってキラキラしてる。
      いい香り (≧∇≦)b
       あま~い 💕





       カタンゴ
八重咲きのゴージャスなオリエンタルリリー          
        ✨ ✨ ✨

コメント一覧

mizdha
@michiyo2859 ありがとうございます✨😊✨

今回ほーんとショックで
やる気スイッチ入れるの大変でした💧

あ、でも
台風以降蚊がいなくなったかも!

庭のお手入れ今のうちに
ボチボチやってきま〜す🌻🌷🌹
michiyo2859
おはようございます😃
毎日天気に左右されるのは植物も人間も同じで体調スッキリしませんね。私も気だるく眠気🥱が襲います。

芍薬とユリの花色がとても美しくて癒されました。あまり庭のお片付け無理せず頑張ってね😉
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「花と樹のはなし」カテゴリーもっと見る