心Cafe 〜Kuga Chanの目指す道〜

過去から学んだ色んなこと。こんなやり方も、こんな考え方もあるのかと思って頂ければ幸に思います。

お決まり

2019-09-01 00:17:12 | メンタルヘルス
この記事は2007年11月初旬のお話です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

不安定だなぁと思うと、大抵はこう言う事を始める末っ子ちゃん。

これは「昔ごっこ」というらしい。
カラボの下段を空にして、枕を入れ、中断に毛布を引っかける。
テントもどき???

昨日は14時過ぎに帰宅。
友達との約束も無し。
返ってからずっとカラボに頭を突っ込んでゲームしていました。
ご飯を食べたりTVを見たりはふつうにしてますけど、終わればまた・・・(^^;)

夜は画像と同じ格好で寝てしまっていました。
風邪をひくからとベッドに入れたものの、今朝は鼻をズルズル言わせております。

精神的に不安定なのも判るが、どうせなら、ベッドの上にテント???を作って欲しいです(^^;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

情緒不安定な日はいつもこうです。
これで、隠れている気になっているのですから可愛い物ですが・・・。
情緒が安定するには、1年では難しいのでしょうね。
おれでも、義務教育は1年で学年は自動的に上がって行くし、もし、留年制度があっても、周りが変わってしまうので、同じ事なのでしょう。

知的障害は無い自閉症。
見た目は普通の子と何も変わらない。
ちょっと大人しい子、程度なのでしょう。
人の心なんて誰も判らないものね。

えすが、おはならば、毎日見ている分、こういう時はこんな時、というある種パターンが見えて来ます。
お子様のSOSを見逃さないでくださいね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿