心Cafe 〜Kuga Chanの目指す道〜

過去から学んだ色んなこと。こんなやり方も、こんな考え方もあるのかと思って頂ければ幸に思います。

作りた~い!!

2019-10-08 20:19:46 | メンタルヘルス
今回の記事も200年3月後半のものです。
少し続けてのRe.UPになりました(^^;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

終業式の今日「あ~、明日から暫く騒がしいなぁ・・・。」なんて思いながら食事の準備をしていました。

今日は放課後ルームも早めにお迎えに行きましたので、夕食の準備の時には末っ子っちゃんが傍から離れません(^^;)

末っ子ちゃん 「手ぇ、洗って来た。」
kugachan 「(・。・; もしかして手伝うとか・・・?」
末っ子ちゃん 「うん!(*^▽^*)」

嬉しそうな、やる気満々な顔で傍にピタッとくっ付いています。

んじゃ、ま、やってもらいましょう☆

ハンバーグのネタをこねてもらい、ささみのフライの下準備に衣付けをしてもらい(コレは冷凍します)、ハンバーグを丸めてもらい・・・。

末っ子ちゃん 「焼く!!」
Myフライパンを持っています(^^;)
じゃあ、焼いてもらいましょうか。


料理をしている時はホントにご機嫌さんの末っ子ちゃんです☆

さぁ、焼けました。
まだまだ、焼いてもらいます。
全部で15個、ミニハンバーグですから♬

ついでに盛り付けもしてもらいましょう。

盛り付けが済んだらご飯です♪
美味しいね(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

末っ子ちゃん、この頃、ナゼかMyフライパン、My包丁と、末っ子ちゃん専用の物が沢山ありました(^^;)
調理器具はもちろん、非常持ち出し袋の中身も、長男君や長女ちゃんとは別に、末っ子ちゃんセレクト品が入っておりました。
ミニフォーク・スプーン・ナイフセットとかね(^^;)

それとは別で、いつでも家出?アウトドア?出来るように準備してありましたねぇ。
大切な物を入れて(*^-^*)

家を出てからも、ちゃんと準備してるのかなぁ~と時々思うkugachanです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿