心Cafe 〜Kuga Chanの目指す道〜

過去から学んだ色んなこと。こんなやり方も、こんな考え方もあるのかと思って頂ければ幸に思います。

スイーツと勉強と〇〇と

2019-08-12 23:06:05 | カウンセラー
今日は朝から母の襲撃。
この母は、暇だったっりすると襲撃して来ます。
そして、どうでも良い愚痴?(殆ど意味の無い悪口)を吐き出して行きます。
何故か、自分が食べて要らないと思った物を持って来て、強制的において行きます。
安いからと買い込み、使わない、食べないと言った物も有無を言わさず置いて行きます。

母親って大なり小なりこんな物なのでしょうか(^^;)

ま、要らなければ処分するし、食べられる物なら食べるし。
良いんですけどね(allergyがあるので)。

その中で、1つkugachanが食べられる和テイストのスイーツを置いて行きました。
どうやら妹のお土産らしいのですがね(^^;)
kugachanのいう『の』のカステラです(^^;)
何とかタルトとかって言う、和菓子のようですが、どうみても、餡が「の」と書いているように見えるし、タルトと言えば洋菓子の方を思い描いてしまうので、kugachanは「の」のカステラと呼んでいます(^^;ゞ
おまけに栗入り⭐

そして、昨日食べたのがローソンとコラボしているGodivaのスイーツ。
最近のコンビニスイーツは独自の物が多くスーパーに比べると高いですが、流石Godivaとのコラボですね~(^-^)
やっぱ、高いです。
普通に町のケーキ屋さんでケーキ買えます(^◇^)

そして、勉強もしてますよ~。
心理学って奥が深いと言うか、Wikipediaで見ていると、ドンドン飛んで行き、もう寝れなくなっちゃう💦

昔も、これやってたんですよね。
江戸時代、初代将軍徳川家康から始まり、ほぼ1週間寝ずに家茂くらいまでは読んだような。
間に、正室や妾、重要な家臣まで読んでしまって・・・・。
ハマっちゃったんでしょうね(^^;)
丁度、大奥を見ていた時期でもあったし。

そんな訳で、今日も続きを読みたいと思います。
もちろん、本の読みますよ~。
復習も忘れません(^-^)v

さて、Study Timeと参りますか。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿