心Cafe 〜Kuga Chanの目指す道〜

過去から学んだ色んなこと。こんなやり方も、こんな考え方もあるのかと思って頂ければ幸に思います。

フルーツ好きとは言え・・・

2019-07-28 20:36:54 | メンタルヘルス
この記事は2007年4月の事です。

・・・・・・・・・・・・

長男君はフルーツ好きです。
いや、子供達はみんな好き(^-^)
ですが、長男君はまるで食べさせて居ないかのような食べ方をします。

昨日もリンゴを丸噛り。
跡形と言うか、リンゴがあった形跡がありません。

長男君  「種はのこしてるよ。」
と、言うけれど・・・。

苺などはヘタまで食べる。
お弁当に入れる時には、最初から取っておかないと、学校でもヘタまで食べちゃう。
そして、形が似ている(?)プチトマトも、やはりヘタを取っておかないと食べちゃう(^◇^;)

さらに、メロン🍈やスイカ🍉は皮も無くなってしまう💦
残しなさい!と言っても、皮がヘロヘロになるまで削ぎ落とされます💦
もう、虫も食べない程にペロンペロン。

まるで、何も食べさせて居ないみたい。

いい加減にしろ!と言ってようやく残したメロンの皮💦

確かに、メロン🍈はそんなに食べさせられ無いけど・・・。
だからと言ってここまでとは💦

Kugachanが10代の頃に働いていたファミレスで、サラダバーがあったのですが、外国人が飾りに使っていたフルーツを皮ごと食べているのを良く目にしました。
長男君もそんな感じなのでしょうかね(^◇^;)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿