心Cafe 〜Kuga Chanの目指す道〜

過去から学んだ色んなこと。こんなやり方も、こんな考え方もあるのかと思って頂ければ幸に思います。

友達に会いに

2019-11-16 22:38:10 | 日記
今のトコロ、kugachanにとって唯一と言って良い友達に会いに、京都まで行って来ました。
自転車にするか、電車にするか迷ったのですが、貸し自転車屋さんがある割に駐輪場が無いのと、Cycleウェアでウロウロするのは少し恥ずかしいので、電車に行く事にしました。

京都は良いお天気でした。
三条」にあるスタバで待ち合わせです。
kugachanがロードバイクを買って初めてロングライドしたのも三条です。
朝食を摂って居なかったのと、少し早めに付いたので、三条のスタバで朝食。
この程度がちょうど良い(^-^)

友達が来て、場所を変えてお喋り。
1年振り程振りに合う友達は痩せていました。
kugachanが大切に思う友達は、皆乳がんになっている人が多いんです。
それでも、元気を振り絞り、楽しそうにしてくれました(^-^)

色んな話しをしました。
子供達が幼い時に出会ったので、やはり子供の話しになりますよね。
今でも忘れられないEpisodeがいっぱい。

少し歩きながらも話しは尽きません。
こちらは、弁慶石です。
kugachanは自転車でウロウロしておりますので、名探偵コナンの「迷宮のクロスロード」に出てくる場所は大概行っております。
逆に、京都に住んで居た事もある人は気にしないものなのですねぇ~(^-^)

大阪人が通天閣なんていつでも行けるからと、まだ上った事が無い、と言うのと同じ事なんでしょう。
友達に説明すると「へぇ~。私らより知ってるなぁ。」と(*^▽^*)
ま、そんなものでしょう。

少しお腹を空かせようと、商店街をウロウロ。

人がイッパイ。
しかも、外国人がその殆どを占めており、外国人のイメージは京都なんだろうなぁと改めて思いました。

と、言うのも、Australiaに行ったとき、本屋で見つけた日本のガイドブックは舞子さんや芸子さん、お抹茶にお寺といった、京都がメインのように書かれていましたので(*^▽^*)

夕方まで、歩きながら、お茶をしながら、ずーっと話しは尽きず。
次に会う時には長女ちゃんと、友達んちの長女ちゃんも一緒にね☆
と約束して、夕方の電車で帰宅しました。

友達の娘さんも、長女ちゃんも会いたいとずーっと言って居ますので、合わせてあげたいです。
次の機会には必ず・・・と思っております。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿