心Cafe 〜Kuga Chanの目指す道〜

過去から学んだ色んなこと。こんなやり方も、こんな考え方もあるのかと思って頂ければ幸に思います。

え?

2020-03-05 22:03:06 | 日記
今日もネットを騒がせている新型コロナウィルス。

致死率はそんなに高くは無いようですが、免疫力の弱っている方は重篤化するそうです。
皆様、ホントに気を付けましょう。
顔を触るのは、しっかり手洗いをしてからのみ!
飲み物も、うがいの後に頂く事に致しましょう。

で、何気にNET NEWSを見ていたら、某国のお偉いさん『新型コロナは自然災害と同じ。謝罪する必要を感じない。』とな。

もし、これが、別の国だたっら、巨額な賠償請求をしてくるだろうになぁ・・・。
これまでの挙動を見ていたら、そう思えてなりません。
まさかの、逆切れ???としか言いようが無いですもん。

だったら、戦時中、日本兵や一般日本人にした事も、賠償請求しても良いですよね?
日本ばかりが悪く描かれていますが、某国も相当酷い事をしてくれたようですし・・・。
パンダも要らないし、返品、全然OK!
2世、3世まで何かしらの莫大な費用なんて必要無いでしょ。
返せと言ってください、いつでもね。

その後、は当然、金銭の授受は無くなるので、少しは日本の違う事に使えるでしょうしね。
大手会社だけでは無く、中小企業に、微々たる金額かも知れませんが、新型コロナのお陰で自宅待機を言い渡された人のお給料の足しに・・・。

はたまた、某国と同じ考えで行けば、戦時中の事も、パンダさんの事も、金銭の授受は無くなり、相当額が自国に回ると思うんですけどねぇ・・・。
休みたくても、休めない人も居るし、暫くは近所の病院とタッグを組んで、交互にお休みを取ったり、もっと簡単に検査が出来るキット開発&量産出来るかもだし。

ホントに、良いたい事はイッパイありますが、あまり言うのもね。
国民全員がルールやエチケットを守れない訳でも無いし、人の為に必死に働き命を落とした方も尊敬の念で見ております。

が!!
あの発言には、「え?」の1言しか出ませんでしたね(´Д`)ハァ…
もう、あの国と関わらなくても良いのではないでしょうか・・・と思ってしまうのは、まだまだ修行が足りないのかな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿