心Cafe 〜Kuga Chanの目指す道〜

過去から学んだ色んなこと。こんなやり方も、こんな考え方もあるのかと思って頂ければ幸に思います。

来たか?第2波!

2020-05-30 21:42:37 | カウンセラー
東京でも2桁の患者が5日連続、北九州で26人とコロナの第2波がやって来たようですね。
やっと、通常通りの生活が出来るかと思っていたのですが・・・。

定額給付金も都会になればなるほど、支給は遅れるそうですし・・・。

都会の方がね、密着しちゃうの。
人も家も。
中には、厚生年金ではなく、国民年金のみで暮らしている方々も多いと思われます。
そんな方々は医者にすら行く事が出来ないんですよ。

某国さんのマスクなんて使いたく無いし(逆にコロナに罹患しそう)、大金を出すのなら、国内でマスクを作る工場を作るべきでは無かったのではないでしょうか。


そんな中、国内生産のマスクも登場してはいますが、今月いっぱいまでの限定価格。
通年して作って頂ければと切に願います。
某国さんのマスクは、1枚1枚袋に入っているのもありますが、信頼出来ませんので、1度洗ってから使用。
何度も洗っていると、鼻の所の針金のようなモノが飛び出て来ちゃう。

こんなのだtったら、自分で作った方が良いです。

歩いて10分程の実家には、アベノマスクが届いたようですが、絶対に使わない、話のネタにしているそうです。
一時的には笑えるかな。

とは言え、400億以上の資金を無駄に発症国である某国に渡し、出来損ない、不純物大有りのマスクを作ってもっらってもねぇ・・・。
それだけのお金が有れば、通年で作れるマスク工場も出来るでしょうし、人を雇う事も出来る。

今、どれだけの人が職を失っている事か・・・。
本当に何も考えていないのだなぁと、国会議員は全員クビ、勿論ん、去年と今年のお給料は返して頂いて、国内に工場を作り、1つ1つ丁寧に検品されたマスクを作って頂きたい物です。

そして、仕事がしたくても出来ない方々を雇う等、1石2鳥で、国内の不安も多少は解消されるのでは無いでしょうか???
頭の悪いkugachanでさえ、汚れ、異物混入、不衛生な場所で作るマスクより、衛生的な場所で国内の仕事を失くしてしまった人を雇い、衛生的な、1つ1つ検品された国内産を・・・とスグに思ちゃいますけどね・・・。

マスクの需要が多すぎるコロナ禍の中では、多少お値段も高くなってしまうでしょうが、常に国内産が一定量生産さっれて居れば・・・と思うのはkugachanだけでしょうか???

とにかく、第2波が来たと思って、皆様は体調管理に努め、緊急事態宣言の時に近い生活をし、うがい、特に手洗いを意図して乗り越えて行きましょう。
これ以上、犠牲者が出ない事を心よりお祈りいたしますm(__)m



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keichan)
2020-05-31 11:29:58
私もそう思います。
関東近郊にあるマスク工場は🏭ほぼクレーム品が出ない日本が誇る技術を駆使したところです。そこまでで無くても400億円有れば日本各地に国営の工場が出来ますよね🧐
返信する
keichanさん (kugachan)
2020-06-02 18:34:06
こんばんは。
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありませんm(__)m

そんな工場があるのですか???
それを聞くと、より「何してんのよ?!」って思えちゃいますねぇ・・・。
何か、ミシンのプログラムを変えただけでも良いマスクが作れるとかって言うのも聞いた事がありますし、某国に支払った分は、国会議員さんの給与から引いて、国民に変換してくださいね~って思いますね(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿