心Cafe 〜Kuga Chanの目指す道〜

過去から学んだ色んなこと。こんなやり方も、こんな考え方もあるのかと思って頂ければ幸に思います。

末っ子ちゃんの誕生日

2019-08-22 01:10:08 | メンタルヘルス
この記事は2007年10月後半のお話です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は末っ子ちゃんの11回目のお誕生日でした。

赤ちゃんだと思っていたのに、もう11歳。

う言えば、最近は反抗的な事も多く、しぐさも少しお姉さんです。
身長は148㎝とkugachanと2㎝しか変わりません(^^;)

いつの間にか思春期の入口に立ち、いや、1第反抗期も一緒だと・・・(一一;)

あて、今日は末っ子ちゃんのリクエスト料理です。
去年の誕生日の次の日から言い続けておりますのた『チーズフォンデュ』です。

これは、元夫が嫌がっていましたので、今まで出来ませんでしたが、誕生日となると、元夫の好き嫌いは関係ありません(^◇^)
鍋から買って参りました~♪
初めての事なのでチーズフォンデュ用のチーズを買って参りましたが、次は自分でワイン等を入れて作れそうです。

そして、ケーキは長男君のを見てキャラクターケーキ希望。
今回はアニメ『ONE PIECE』のトニー・トニーチョッパーです。

少々立体的に作っております。
顔を大きくカットし過ぎて、ちょいとヘンテコですが、末っ子ちゃんは大喜びしてくれました。

Happy Birthdayの歌を歌い、ろうそくの火を消し・・・。
ご満悦の末っ子ちゃんです。

また、これからの1年も元気に、また来年の誕生日には一回り心身共に大きくなって誕生日を迎えられますように⭐

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

kugachannは子供たちが子供であったころ、週3くらいの感じでスイーツ作りをしていました。
子供たちは、買って来たケーキはおやつ、手作りケーキこそ誕生日ケーキだと言ってくれた事もありましたねぇ(*^-^*)

誕生日が来るたびに、年齢が1つ上がる度に、嬉しさと寂しさが同時に襲って来た物です。
今でも、この頃の子供たちに会いたいと思います。
大変で、あちこち走り回っていましたが、子供たちと過ごす時間は充実していました(*^-^*)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿