Towards the Universe....

~Miyuki Ito-Composer's Life~

アヌシーのフォト(2)

2013-04-02 14:56:47 | ♪travel/世界中を音楽で飛び回る旅行記!

アヌシーの食です。


これは、ブリオーシュです。フランスの菓子パンです。この地方のパンです!何だか日本のメロンパンのような感じでした。
友人が、朝にブーランジェリーで買って来てくれました☆


3/3は、フランスではGrandmother's Day:<おばあちゃんの日>だそうです。3/3に、友人と彼女の妹とおばあちゃんとランチを一緒にしました。その時のデザートです。

 
アヌシーのクレープ屋さん。お店には、古い時代のフライパンやら色々と飾ってありますね。そして、この地方特有の伝統的なコーヒーカップがぶら下がっていました。ガレット(クレープ)は、食事のクレープで甘くありません。


ショコラッテ。全てのケーキを食べ尽くしたい!! 毎日、おいしいケーキを色んなお店で食べました。

他にチーズが有名で、夕食にみんなでチーズフォンデュを食べに行きました。そのお店は、何と1階に牛を飼っていて、2階がレストランというユニークなところ。強烈な匂いでさすがの私もびっくり!!? チーズ、ハムなどは最高においしいですが、上から牛が見えるのは。。。。。 日本で言えば、漁港の魚屋さんとレストランみたいな?

コメントありがとうございます







最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sasara)
2013-04-02 17:08:54
これはまたカラフルで美味しそうな!
クレープが変わっていますね。
どんな味なんでしょう~。
Unknown (miyuki)
2013-04-02 19:43:51
ガレットは、そば粉でできています。具は選べて、大抵は、チーズと野菜、ハムなどです。

高島屋にガレット専門のお店があり、結構、おいしいので、今度、ランチにでも行きましょう!!

post a comment