Towards the Universe....

~Miyuki Ito-Composer's Life~

アヌシーのフォト(1)

2013-04-02 12:58:46 | ♪travel/世界中を音楽で飛び回る旅行記!

今回のワールドツアー中に、フランスのアヌシーにフランス人の親友と旅行をしました。アヌシーは、アルプスの山に囲まれアヌシー湖が有名な美しい街です!
水で有名なエヴィアンの近くでもあり、水は美しい透き通っています!モンブランも見えます!

まずは、アヌシー湖!
     

白鳥や鴨も優雅に湖にいます。白鳥の湖ですね☆ 霧がかかって山々がヴェールに覆われている湖も美しいですよね。水は、太陽の光によってカラフルにきらめきます。これず、印象派の絵画や音楽を思い浮かべるような贅沢な風景です☆

次は、アヌシーのかわいい町並みです。
           

カラフルな家々は、時代ごとに建築が変わっています。瓦屋根も、こっていますし、窓の形もすごくこっていますよね! 湖から流れる町に通る小川も美しいです。そして、小さな小道:パッサージュが迷路のようにあって~ 古い水飲み場(噴水)は、ちゃんと飲料水として使えるもので、これまた伝統を感じる噴水。
建築の柱でさえ、時代を感じますよね。町には、カフェ、ショコラッテ、パテイスリー、が100個以上あります。どれもこれも、絶品!!毎日、カフェでお茶してデザートを食べた贅沢な休暇でした。チーズも特産品で、すっごい種類がありびっくり!! フランス中では、1000種以上のチーズが存在するとか~ 日本で変えないのが残念。とにかく、全てがおいしくて、気品があり美しく、言う事無しの町です☆
フランス人、ヨーロッパ人に愛される観光地です! 

そして、私の友人の故郷でもあり、彼女が色んな歴史や建築物、食について全て説明してくれて、全てにおいて思い出深いものになりました 旅行は、その土地の人と一緒に行くのが一番ですよね。感謝です。

コメントありがとうございます


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sasara)
2013-04-02 17:06:37
アヌシーって確かアニメーションフェスティバルが開かれるところですよね。
なんて美しい湖、そして街並なんでしょう。
行ってみたいですねー!
返信する
Unknown (miyuki)
2013-04-02 19:41:35
アニメフェスなんかあるんですね、知りませんでした。でも、こんな奇麗な街にちょっと不似合いな?
春からは花が咲き、町中が花で一杯になるようです。
また、行きたい街です!!
返信する

post a comment