一昨日はお茶のお稽古だったのですが、いろいろなタイミングが重なって
なんとまあ、フルーティストで作曲家の
麻子さんをお客様としてお招きする事になったのです。
お招きといっても、お客様役として私のお稽古にお付き合い頂くという事なので
結果としては、お客様の方が疲れてしまったかなぁ… という気がしないでもないのですが…(笑)
私は“着物を楽しみたい”と思って、時々頑張ってみる人なのですが、
麻子さんも着物好きで、なおかつ着こなしを楽しめちゃっている人なのです。
着物でおでかけ第一回目は一緒にクラシックのコンサートに行ったなぁ…。
麻子さんは長時間でも涼しげにお着物を楽しんでいたけれど、
私は帯か何かをキツク締めすぎたみたいで、死にそうなくらい疲れたのを思い出しました。
今回も、せっかくの“お茶”の席なので、着物で行ってみましょう という事になりましたが
(子連れだと、準備間に合うかなー)と内心冷や汗…。
頑張ったけれど、結局30分くらい遅れてしまって申し訳無かったのですが、
でも何だか充実感があったので、やっぱり着て行って良かったです。
ほんと、麻子さん可愛いっ♪
半幅帯を、小春太鼓という結び方にして素敵でした~。
何気に好きな物が被っていたりする私達…。
(こんなおしとやかで可愛い麻子さんと “私達”なんて言っちゃっていいんでしょうか(笑))
お稽古の後に、2人でお茶しながらいろいろお話できてすごく楽しかったです。
何かコラボレーションしたいねといつも言っているのですが、
来年あたり対バンという形でやっと実現しそう!
こちらもとっても楽しみです♪
この日のちーちゃん、なかなか良い子にしていてくれました。