前を向いてゆっくりと

佐藤みゆきblog ~ピアノ弾き 日々のあれこれ~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

これもエビ!

2007年12月31日 | おしいいもの
懇親会でこんなエビも出ました!
グラスの底にソースが入っててそれをつけて食べるんです。

川崎で売ってるロールケーキというのも美味しかったな~☆


プロのマジシャンの前でマジックを披露しちゃうスタッフの方がいたり(これがまた凄かった!)
いろんなスタッフさんとお話し出来て、楽しかったです♪


♪miyuki sato♪
コメント

イセエビ!!

2007年12月31日 | おしいいもの
親睦会で出たとれたてのイセエビです!
初めて食べました!
殻で出汁を取ったお味噌汁も美味しかった~\(≧▽≦)丿

♪miyuki sato♪
コメント

コンサート無事に

2007年12月31日 | 舞台裏から
ピアノコンサート、司会の方やスタッフの方々とたくさんのお客さんの多大なご協力を得て、無事に終えることが出来ました♪

あー緊張した~。



「お正月の旅 小笠原」という、年末年始を船旅で楽しみましょうというツアー。

ステージでのメインのコンサートと、お客様の気分転換になるようにロビーでの演奏をするのが今回のお仕事。

昨日がそのメインのステージだったのですが…。

太平洋フェリーさんの定期便に乗せて頂くようになったのが今年の2月。こちらのステージはフルートやチェロなどとのデュオでやる事になっていて、考えたら他の演奏の仕事の中でも一つの公演をまるまる一人で、しかもおしゃべりを交えてというのは初めてでした。

普段からお話し下手なので、ステージでMC挟むというのは相当なプレッシャーなんです(笑)


音響のスタッフの方と、選曲や構成などを打合せし、司会の方も含めたリハーサルでは、お客様との面白コーナーも良い感じに織込んで貰えました。


クラシック~ジャズまで幅広いジャンルを取り入れ、トゥーランドットのお話しをちょっとだけ朗読して貰ったりして、変化がつくように心がけました。

(ダメ元で提案してみよっかな)と幾つか用意していった「駅の電車の発車のベル音」
司会の方がクイズ形式にして下さって、なかなか盛り上がりました!(笑)
これはいつも一緒に演奏して貰っている鉄平君からヒントを頂いた物なので感謝感謝です。


はー。楽しんで頂けたみたいなので本当にほっとしました。


こういった打合せも一人でやるのは初めてだったし、いろいろと不慣れな事もたくさんあったけれど、
一年の締め括りにこういう機会を頂けて本当に良かったです。



一夜空けて、今はぐったりしてますが(笑)

忘れちゃいけない、ここは小笠原なんですが
今朝は波も荒れているので下船せず久しぶりにのんびり一日過ごそうと思います。




コメント

小笠原諸島へ

2007年12月30日 | 旅日記
昨日朝、小笠原諸島に向けて出発しました!

♪miyuki sato♪
コメント

年忘れ

2007年12月28日 | Weblog
年忘れセッション中です。

じ、じゃず は何度挑戦してみても難しいです。

でもこういう気楽な場もたまには良いかも…。


コージさんも上手くなっていてエラいなあと思います。

♪miyuki sato♪
コメント

まんぷく

2007年12月26日 | おしいいもの
ただいま矢切にて一仕事終え、お昼にした所です。

いつも前を通るたびに気になっていたラーメン屋さん「麺王」。


醤油味にしてみましたが、出汁がきいて美味しかった~♪


今日も一日頑張ります

♪miyuki sato♪

コメント

メリー クリスマス☆

2007年12月25日 | Weblog
三日間のクリスマスの演奏も無事に終わりました。

昨日は昼間に横須賀でサックスの河西さんとの演奏もあり、なかなかもりもりでした。


ジャズ風なアレンジのクリスマス系の曲は、
「来年こそはもっとうまく弾きたい!」
と毎年思い、

「今年もへぼくなってしまった…」

と毎年思っている気がする…。
来年こそは…!


さあ家に帰ってケーキを食べよう


♪miyuki sato♪

コメント

サンタさんがっ

2007年12月24日 | Weblog
今朝、宅急便が届きました。

何やら大きな箱です…。

空けてみると…

凄い!

綺麗なお花です
豪華な花束です♪


わあいわあい♪


…誰からの贈り物でしょう??(笑)


サンタさんどうもありがとうo(^-^)o



台所からは電動泡立て機の(ぐい~ん)という音が聞こえてきます♪

きっと母がXmasケーキを作っているんでしょう…。

ん~

幸せな朝です。


Merry Christmas!

コメント

ひと足先に

2007年12月21日 | Weblog
わあわあ♪

家に帰ったら一足先に私の所にサンタさんが来てくれてました☆


バイオリンの聡子さんから楽譜とともに…。
聡子さんとは船上演奏の仕事で最近知り合ったばかりですが、お茶を飲みながら打合せしているうちに意気投合!

来月秋田でコンサートをご一緒させて頂く事になりました。


すごい素敵な建物でのコンサートなの楽しみなんですよ♪


知的で自由奔放ななお嬢様的な聡子さんの魅力にはまりつつある今日この頃です。


♪miyuki sato♪
コメント

12月の演奏情報

2007年12月19日 | 演奏情報
12月の演奏情報です♪

■07/12/9~13
太平洋フェリー「いしかり」船上ステージ出演

■07/12/22~24
ホテルオークラレストラン ワイン&ダイニング デューク
☆≫ Duke Christmas Dinner 2007 ≪☆
ディナー演奏

☆12月22日・23日・24日☆

1部:17:30~ 2部:20:30~


■07/12/23(土)
ショッパーズ横須賀シーウィンド音楽祭
入場無料 14:00~
京急汐入駅前 
ショッパーズプラザ横須賀内センターステージ

(Sax)河西麻希 (Pf.)佐藤みゆき

■07/12/28(金)
川越clobeヒッチ

(Vo.)岡村一美 (Pf.)佐藤みゆき

■2007/12/29~2008/01/12


船上演奏

 旅行企画㈱ナショナルランド
コメント

演奏メモ

■「WEEKLYPIANO 」より Vol.141 クリスマスの想い出 配信開始! ■Qi Michelan「Facebookpage 」 ■2013/9/22(日)トリオ(ViER HanDE)@渋谷松濤サロン」 ■2013/10/12(土)トリオ(ViER HanDE)@鎌倉蕾の家 ■2013/10/19(土)トリオ(ViER HanDE)@)唐木田菖蒲館プレコンサート