前を向いてゆっくりと

佐藤みゆきblog ~ピアノ弾き 日々のあれこれ~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

川越散策

2014年01月06日 | 乳幼児とおでかけ

川越に散歩に行きました。

本日の予定コースは

喜多院でお参り→熊野神社で銭洗い→大正浪漫夢通り シマノコーヒーにてお茶→
川越蔵造りの町並み菓子屋横丁→本川越ペペ

川越は小学~中学生まで松岡昭先生のピアノのレッスンに通っていたり
その後も折に触れて訪れたりして、想い出があります。
当時はそんなに観光地化されていませんでしたが、最近は人力車の姿もあったりしてびっくりです。

 
↑喜多院ではお参りをした後におみくじを引いたら、まさかの「凶」!
ちょっと怖くなったので、安産祈願のお守りを購入。
ちーちゃんは大吉!
「凶」のおみくじは、しっかりと結び付けて、お別れ。
その後は、唐揚げやらチョコバナナやらつまみぐいして熊野神社へ。


↑大正浪漫夢通りの入口に、こんな神社があったなんて初めて知りました。
この“足踏み健康ロード”痛くて健康になりそうで良いですw
人生初めて“銭洗い”しました。
いつもはシマノコーヒーでお茶するのですが、先程のつまみ食いがまだ効いていたので
飛ばして蔵造りの町並みへ


↑「右門」の“町屋御前” おこわが美味しかった~


↑菓子屋横丁も今回初めて。
ソースせんべいに明石焼きを挟んで食べる駄菓子が¥100で美味しそうでしたが
先程の町屋御前が効いていたのでパス。。
ちーちゃんと駄菓子を買いました。
ヨーグルトみたいなのと、粉を水で溶かすジュース 懐かしかったです。

コメント

東日本大震災復興支援 2013Jリーグスペシャルマッチ

2013年06月17日 | 乳幼児とおでかけ

東日本大震災復興支援 2013Jリーグスペシャルマッチに行って来ました。
当初「ベッカムが来る」と噂だったのでチケットを取りましたが、来ませんでしたw

松井大輔と闘莉王しか分かりませんでしたけど、
ちーちゃんが昼寝してしまった為、後半40分くらいしか観れませんでしたけど
雰囲気が味わえて楽しかったです。 



コメント

初スケート

2013年03月13日 | 乳幼児とおでかけ
駅前のスケートリンクに初めて行ってみました。

ちーちゃんはもう1ヶ月くらい前から
「ちーちゃんシュケートいくの」と楽しみにしていました。

実際氷の上に乗ってみるとなんだか一生懸命ジタバタして
足が痛かったのか2、3周回ったらすぐ上がってしまいました。

もう懲りたのかと思いきや

「たもしかったねぇ。またいこうね」と言っていました。
コメント

喫茶 ふれあい

2013年02月08日 | 乳幼児とおでかけ
西東京市の図書館に良く行くのですが、
その一角にある 「喫茶ふれあい」に寄るのがちーちゃんと私の楽しみです。
障害者支援のお店という事ですが、コスパが良くてみなさん親切。
子供には、アンパンマンなどのキャラクターの食器で喜ばせてくれます。
そして、ここのココアとクッキーはとりわけ美味しいです♪

おひげがついて、おどけるちーちゃん




コメント

巨大ポスト

2013年02月08日 | 乳幼児とおでかけ
小平の有名な巨大ポストです。
日本一大きいそうです。
現役で働いています。
コメント

おてて絵本

2013年02月08日 | 乳幼児とおでかけ
NHKの教育番組の中で「おてて絵本」というコーナーがありますが、
幼稚園児くらいの子供が、自分の手を絵本にみたてて、物語を即興でお話するというもの。

えー?こんな小さな子が自分でお話なんて考えられるのかな?
なんて半信半疑でしたが、最近ちーちゃんも真似するのです。

「あるところに ミッキーちゃんがいました。
それから ○×■△… しました。 おしまい。」

超短なお話ながら、ちょっと感動しましたw


先日実家に帰った時には、椅子の上をステージにして

「みなしゃーん こんにちはー! はじまりまーす! おばあちゃん、はくしゅしてだーさい。
ちひろちゃん 2しゃいです。
おてて いほん します。
あるところに …」

とやって、盛り上がりまってました。


コメント

ココスで お絵かきセット

2013年01月22日 | 乳幼児とおでかけ
今日はおじいちゃんとおばあちゃんが、イチゴフェアをやっているCOCO'Sに連れて行ってくれました。

席にはちびっこ用にドラえもんのお絵かきセットを用意していてくれました。
これで20分くらい遊んでいてくれたのでとても助かりました。
こういうサービスは嬉しいですね♪
コメント

常盤ホテル

2013年01月19日 | 乳幼児とおでかけ
甲府の常盤ホテルに行って来ました
いやー、素敵な宿でした~♪
皇室御用達という事で、従業員の方々のサービスもとても良かったです。
お部屋も広いし、ちーちゃんも大はしゃぎ。
食事はお部屋で食べられたので、ちーちゃんがいても大人もゆったり楽しめました。

初めての大浴場の温泉も、ちーちゃんも「わぁー きもちいーい♪」と大満足。
全国で第3位に選ばれたというお庭の散歩も楽しめました。

また行きたい!








※ドラえもんに夢中。
ちーちゃんは、ジャイアンが出てくると「あ、おとうしゃん」と言います(笑)

コメント

お土産は 信玄桃

2013年01月19日 | 乳幼児とおでかけ
お土産は信玄桃にしました。
ダンボールに入れて、本物の桃みたい♪


コメント

朝の富士山

2013年01月19日 | 乳幼児とおでかけ


温泉に来ています

今朝も早起き

明るくなるのもほんの20分くらいの
あっという間の出来事ですね


熱も下がって無事に来れて本当に良かった~(笑)
コメント

演奏メモ

■「WEEKLYPIANO 」より Vol.141 クリスマスの想い出 配信開始! ■Qi Michelan「Facebookpage 」 ■2013/9/22(日)トリオ(ViER HanDE)@渋谷松濤サロン」 ■2013/10/12(土)トリオ(ViER HanDE)@鎌倉蕾の家 ■2013/10/19(土)トリオ(ViER HanDE)@)唐木田菖蒲館プレコンサート