前を向いてゆっくりと

佐藤みゆきblog ~ピアノ弾き 日々のあれこれ~

川越散策

2014年01月06日 | 乳幼児とおでかけ

川越に散歩に行きました。

本日の予定コースは

喜多院でお参り→熊野神社で銭洗い→大正浪漫夢通り シマノコーヒーにてお茶→
川越蔵造りの町並み菓子屋横丁→本川越ペペ

川越は小学~中学生まで松岡昭先生のピアノのレッスンに通っていたり
その後も折に触れて訪れたりして、想い出があります。
当時はそんなに観光地化されていませんでしたが、最近は人力車の姿もあったりしてびっくりです。

 
↑喜多院ではお参りをした後におみくじを引いたら、まさかの「凶」!
ちょっと怖くなったので、安産祈願のお守りを購入。
ちーちゃんは大吉!
「凶」のおみくじは、しっかりと結び付けて、お別れ。
その後は、唐揚げやらチョコバナナやらつまみぐいして熊野神社へ。


↑大正浪漫夢通りの入口に、こんな神社があったなんて初めて知りました。
この“足踏み健康ロード”痛くて健康になりそうで良いですw
人生初めて“銭洗い”しました。
いつもはシマノコーヒーでお茶するのですが、先程のつまみ食いがまだ効いていたので
飛ばして蔵造りの町並みへ


↑「右門」の“町屋御前” おこわが美味しかった~


↑菓子屋横丁も今回初めて。
ソースせんべいに明石焼きを挟んで食べる駄菓子が¥100で美味しそうでしたが
先程の町屋御前が効いていたのでパス。。
ちーちゃんと駄菓子を買いました。
ヨーグルトみたいなのと、粉を水で溶かすジュース 懐かしかったです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 書き初め | トップ | 初映画 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

乳幼児とおでかけ」カテゴリの最新記事