「創立40周年 札幌放送合唱団OB会 さよならコンサート 公演見て聞いて感動」
10月28日 ロイトン札幌ロイトンホールにて、「札幌放送合唱団OB会 さよならコンサート」 公演が行われ、多くの方が来場して感動を分け合いました。
「さよならコンサート」なので、演奏する人たちも聴衆者も心に打つもの打たれるものがありました。
OB会だけに、歳もとっている方たちばかりで、コンサートに招待して下さった知人のT・Wさんも80才は超されているので、よく声が出るものだと感心しました。
この会は40年の歴史があるので、会員もそれなりのお年の方ばかり、歌うことにより若さが保たれ、生き甲斐が生まれ、人とのつながりができるなど素晴らしい事が多かったことでしょう。
私も歳と共に涙もろくなっているのでしょうか、開幕の舞台に上がる人たちの姿を見て、一曲目にはジーンときました。
3部構成で、今までに歌っていた曲目が大半で飽きさせませんでした。
アンコールに答えて、歌われた曲が、最後にふさわしい美空ひばりの「我が道はこの道」の曲には涙が溢れました。閉幕にぴったりで、多くの方が感動していました。
さよならコンサートを聞かせていただき有難うございました。