雪降る街 カムイラピットの楽園 こな雪 ぼた雪 あられ雪

けっぱれラピット、どろ亀さんに負けるな。ウサギとカメとの競走です。随想、旅行記、日記など、雪の降る街からのお便りです。

「チャオ」(南北線北24条駅近く)写真展 そして「法邑」の100人写真展

2013-12-04 21:06:11 | 写真
今年は、ラビ妻もカムイラピットも写真展への出品で大忙しです。近々開かれる二つの写真展に出品参加します。

今年はラビ妻が4回目、カムイラビットも4回目の写真展出品となります。

一つは地下鉄南北線、北24条駅下車し近くの喫茶店「チャオ」で開かれる堀田清氏中心の写真展で、12月21日~30日まで開かれます。会場は家庭的な雰囲気があります。チャオではお昼のランチも注文で食べられます。
 
 蚊画廊喫茶 法邑 外観

もうひとつは、地下鉄東豊線、環状通東下車で少し会場までには距離はありますが、画廊喫茶の「法邑」(ほうむら)で行われる「プロ・アマ100人写真展」で、12月6日~15日迄開かれています。
「法邑」は札幌市景観賞受賞した建物で素敵です。きちっとした(正式の)展示室があり、100人もの写真家、素人の写真愛好家の作品が展示されますので見応えがあります。
☆ 画廊喫茶「法邑」 札幌市東区本町1条1丁目8-27 電話011-785-3607
 
  
 画廊喫茶 法邑の室内

是非二つの写真展を見に行き、カムイラビット、ラビ妻の写真を見付けてみてください。

出品する経過では、何枚もの候補(写真)から、一枚の出品作品とするわけですから、
選別過程が写真技術の向上につながりるのです。写真展に出品して見ると写真撮影の技術があがるものなのですね。ラビ妻も今年一年で腕がたいそうあがりました。