広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

雨なのにね~やりました。

2017年10月19日 14時24分46秒 | 今日の 出来事

昨日から 始まりました ファイナルステージ

雨の中の試合となりましたが 大勢の観客で 球場は 多くの観客で埋まっております。

ワタシャ~予約のチケットが、とれませんでしたから、テレビ観戦です!

広島のローカルテレビだけの放送のようですから 横浜の地元ファンは ラジオでもやっているのを

聞いているのでしょうか?   よくわかりません!

なんせ 広島の方では あの阪神とDeNAのクライマックスのテレビ放送まで してますからね~

野球熱は 最高の状態です!

 

 

野球の熱はカープ球団の 松田オーナーも舞い上がって早々と地元出身の中村奨成捕手を 26日の

ドラフト会議で1位で指名することを 強い要望で決めたことを、新聞発表しております。

廿日市市出身で地元ファンの期待が高い事と、近年まれにみる捕手の長距離打者で、内角さばきもうまい

という事の2点が、大きな理由となったそうです。

そりゃ~そうでしょう!

 今まで投手中心でドラフト会議に挑んで来て、競合の多い大石の取り合いで、広島経済大学で 

広島からの打診もあり、指名を待っていた、柳田外野手が、先にソフトバンクに2位指名され、驚いていた様子を

私はテレビの中継で 見ました。

2010年の獲得選手は 豊作だったようで 福井優也・中村恭平・中崎翔太を含めた6投手と 

磯村だけキャッチーという取り方をしました。

柳田に快諾を受けていたのに、指名が遅れて、今の彼は ソフトバンクに なくてはならない大打者に

なってしまいました。

日本シリーズで 相まみえることになれば、柳田は 燃え上がること 間違いないと思います。

その時はますます、柳田指名を 逃したことを 松田オーナーが後悔する日だと 思いますね~

 

今日も 広島では クライマックスシリーズ第2戦が始まります。

アドバンテージの1勝を加えるとすでに2勝しての対戦ですから 余裕をもって挑めると思います。

地元広島の者だけが見られる野球放送を 今夜も見ます!

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿