広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

やはり野球は カープだね

2017年10月19日 22時42分45秒 | 今日の 出来事

 

衆議院選挙が公示された10日の広島では 市内に選挙区を持つ立候補者は、

平和記念公園の原爆慰霊碑を相次いで訪れ 平和への誓いを 新たにして、街中に

走り出しております。

雨が続くので 選挙戦は 大変な苦労も 二重に 被さってきますね~

雨にもかかわらず、厳島観月能が、廿日市市宮島町の厳島神社でありましたそうな!

重要文化財の能舞台で観客約700人が 演目「玉鬘」(タマカズラ)、絶世の美女の亡霊が

恋に苦しみ 迷いを晴らして成仏する問物語を堪能して観たそうです。

厳島観月能は 今回で 21回目だそうです。

 

広島県警では 広島カープのクライマックスでの日本シリーズに進出を決めた日と、

日本1を決めた日に、広島市中心部とマツダスタジアム周辺を交通規制するとのことです。

スタジアム周辺では 球場の大型スロープ入り口から、広島駅南口までの700メートルと、

駅近くの愛宕踏切を、歩行者専用道路にするそうです。

試合終了後の数時間を予定しているそうです。

市内中心部は並木通りの一部と、流川通りの入り口からその周辺を 歩行者専用道路にするとのことです。

日本1になれば 人がたくさん押し寄せ釣るので 車で来るのは控え マナーも日本1だという

アピールをして欲しいそうです。  守りましょう!

 

今日は カープがらみばかりでしたね~

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿